三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

計画停電 三鷹下連雀地区 どこにもガソリンが売ってない・・・

2011-03-15 19:25:04 | 世の中に思うこと
3月15日火曜日 本日、東電が発表した計画停電のこの三鷹下連雀地区の設定時間は、

午後6時20分から午後10時00分までの3時間ということでしたが、結論から言いますと

本日の計画停電の「三鷹下連雀地区」の停電は起こりませんでした。

ただ、警察官の人たちが、三鷹通り沿いの弊社の前の信号機の前に立って交通整理をする準備までは

していたようなので、今日は、計画停電あるのかなって思っておりましたが、実際は、午後6時35分

くらいに、自転車に乗っておまわりさんはかえっていきました。

今、みんなが大変だからということで、私も会社として言いたいことはありますが、会社を営業するの

に大変不便な、計画停電という言葉に影響を受けながらも頑張って仕事をしております。

会社で営業をするのに、お客様を乗せるための営業者があるのですが、このところの人の殺到で、

「ガソリン」をいれられない状況が続いております。

ガソリンスタンド前には「、恐ろしいほどの車の列ができており、残り少なくなったガソリンしかない

状態で、そのガソリンスタンドの車の列に並んで、目の前で売り切れです・・・となった場合、車を乗り捨てなくてはならなくなる為、とても困っています。

昔みたいに、ポリタンクをガソリンスタンドへ持っていき、入れてもらえるようであれば良いのですが、それも無理。

自分の健康には良いのですが、自転車でのご案内や、大家さんの訪問を遠くてもせざるを得ず、

本当に困っております。困っているのは、私たち不動産屋だけではないと思います。

車を使って営業する職種や、営業で車を使って広域を範囲とする営業職の方なども、同じ悩みを抱えていると思います。

東北で被災している方たちのことを思えば、すべて我慢できますが、東京や関東近県の被災していないエリアの生活や仕事もままならない状態が続けば、関東地区全体として商業や工業がちょっとずつ疲弊していくことだと思います。いずれにしても早急なる手配が急務です!!

毎日、夜に停電のエリアに入ってしまう飲食店のご主人なんかは、営業ができないし、いつまでこれが続くのかと不安を募らせていました。

三鷹市及び東京都、日本政府の早急なる物資供給(ガソリン・懐中電灯・電池・水・食品)の手配を切に願います。

日本全国で思いやらないといけない状況ではありますので、一部の地域だけで対応するのではなく、日本全国を非常事態宣言をして、沖縄・九州・四国・関西・中部の方面から計画的に物資の供給を図り、対応する必要があると思います。

色々意見はあるとは思いますが、狼少年のように停電が来る停電が来るといってしない状態が続くと、

本当に停電がきた場合、だれも対応できない状態になるのが怖いですね・・・

政府にきちっと対応をしてもらいたいものですね。

石原さん!菅さん!宜しくお願いします!!

三鷹市で働く一市民。
三鷹ホームズ
平林 亮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿