三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

4本会

2006-01-12 10:59:31 | 朋友との熱き語らい
4本会という名前の会合がありました。
会合といっても不動産や4人が定期的に集まって飲んだり、ゴルフしたり、勉強したり、もちろん一緒の仕事をしたりという集りですが、ただ違うことは「朋友」であるということでしょうね~。
4人いる中で一人が「親父」役、兄貴が2人で残りの一人の私が三男坊といった具合です。年齢はそれぞれ違うけれども<先輩後輩関係なく>お互いに気づいたことは遠慮なく言うという原則があり、当然三男坊の私は、びしびし皆から意見を言われます。社長という立場に人間一度なると、ただそれだけでなかなか人から「お前はこうだとか、だめじゃないか」とかあまり人からしかられなくなる。
人に意見を言ってもらえる、しかってもらえる、いつまでも子供ではありませんが、世間的に先輩から意見をいただける環境はたいへんありがたいものですね。
皆の「夢」を語り合いました。4本会=元気がでる会合って感じです。
この元気を大事にがんばってお客様に喜ばれる仕事を志したいとあらためて思いました!朋友万歳!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿