三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

おはようございます!

2012-06-26 06:42:21 | 世の中に思うこと
おはようございます!

先週の土日は、三鷹市では「みたかわんぱくサッカーフェスティバル」が味の素スタジアムで開かれ、三鷹市のサッカー小僧及びその親御さんたちは集合した模様・・・

天気もなんとかもって、大成功のようでした。

このイベントは、三鷹青年会議所が中心に三鷹市、三鷹市教育委員会をはじめとして様々な団体及び法人の協力で出来上がっています。

私も、青年会議所現役の際には(40歳で卒業⇒今は43歳)、この中心となる委員会の委員長をしたことがあり、子ども達の喜ぶ笑顔とボランティアで運営しているスタッフの一生懸命さが、とっても印象に残っております。

親子で参加する最高のイベントだと思います。


また、土曜日には、武蔵野市の運動場にて「わんぱく相撲東京都大会武蔵野場所」がおとなりの武蔵野市で開催され、ここでは、東京の各市町村から勝ち上がってきた子ども達の集う東京都大会ということで、とても盛り上がっておりました・・・

ちなみに、私も三鷹青年会議所現役時代に、このイベントを担当する委員会の委員長をしたことがあり、イベントを作るにあたって実際にまわしをしめて土俵にあがって稽古をしたことがありました・・・


三鷹市と武蔵野市は、震災後とくに地盤が安定して堅固だということで、全国的に紹介されて

今では、住みたい町のトップ10には必ず入ってくる「素敵な町」です。


この町に住みたい、この町の物件を買いたい、借りたいというお客様にいろいろな意味で情報提供をして、かかわりをもって行きたいと思っております。


このあたりでは、次にあるのは、井の頭公園西園で開催される「三鷹国際交流フェスティバル」となりますが、その前にも「三鷹市立第4小学校」の「むらさきまつり」などイベントが
めじろおしです。


ぜひ、皆さん、この地域に住みたいという希望を持ったかたは、その地域のイベントにも顔を出して、参加して味わっていただきたいと思います。


今日は、これから「銀行のローンアドバイザー」の資格の受講にでかけてまいります。
いってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿