ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

祝!悠仁親王16歳に!!

2022-09-06 07:00:00 | 皇室報道

 悠仁殿下 お誕生日おめでとうございます 

大きくなられました。というかかっこよくなられました!!

水田を背景にしているところがいかにも「未来の天皇陛下」でございます。

普通に学校生活を送りバドミントン部で頑張っている。

だけど裏の顔は(笑)宮家で水田を作ってお米を自給自足され、尚且つ殿下だけの水田もあって品種の交配までされているという。

野菜の栽培も相変わらず続けていらして、オクラとかスイカまで栽培しているという。

 農業の達人ですね。

お米の国の天皇になられる方はこうやって日々、国民の安寧を祈り「今年の収穫はどうのようなものか」と思いを巡らせるのでございます。

 さらにトンボの研究も進んでいるようで、これだけ水田や畑があったら沢山のトンボが飛び回るでしょうね。

また新しい種を見つけられますように。

願わくば、このような悠仁殿下を理解し、ついていってくれる女性が少しも早く現れることを祈ります。

16歳と言えば元服してもおかしくない歳。

成人が18歳になったのだから、お妃候補の選定を始めないといけません。

どっちかっていうと理系の女子がいいのかな・・・・

自分の知識や家柄を誇るような人ではなく、控えめに殿下に寄り添ってくれる方。

殿下の結婚問題ばかりは「本人同士」でと言ってる場合ではありません。

秋篠宮両殿下はありとあらゆる人脈を駆使してお妃を・・・・とばあやは思います。

どうぞお健やかに。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8人の女達 | トップ | 理屈じゃねえんだよ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電気うなぎ)
2022-09-06 07:23:28
ふぶきさま、ごきげんよう。
先日、悠仁親王殿下のお誕生日を祝うパレードに参加してきました。
小規模ながら無事に終わって良かったです。
最近、筑付の女子更衣室に高額なカメラが設置されていたことから、盗撮疑惑の声が上がったようですね。本当に非礼な話です。
女湯を盗撮したことがある友納尚子からのスライドでしょうか。

農作業に熱心なのは、昭和天皇を彷彿とさせます。やはり農大や農学部に進学していただきたいです。そのことで日本の農業の未来が明るいものになるのなら最高です。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-09-06 07:54:08
悠仁さま、お誕生日おめでとうございます。
本当にご立派に成長されたと思います。
筑附の生徒・保護者は、SNS等での発言を制限されていますが、それでもお受験ママたちの間からは漏れ聞こえてきますが、とても優秀だということです。
いわゆる天才タイプではなく、バランスよく何でもよくできるタイプのようですね。
そのバランス感覚は、将来の天皇としてとても大事な要素だと思います。
筑附は国立で授業料もお安いのですが、今は高入生でまれに、公立中から塾にもいかずに(いかせる経済的余裕がない)合格する秀才もいるようですが、概ね、家柄も立派で経済的余裕もあり、お受験に対して無限に投資できる家庭のお子さんが多いそうです。
悠仁さまも参加された蓼科合宿の男女ペアの肝試しではカップルも生まれるような校風もあるそうですが、そういう意味では、旧家以外の地方出身者・海外留学生も含め雑多な人種が集まる大学よりも高校生の今、ご両親のように将来の愛を育める相手にめぐり合えるのもよいかもしれませんね。
特に、附属小から上がってこられた方なら、申し分ないのでしょうか。
どうぞ、よい将来に向けて、楽しい高校生活を楽しんでいただきたいと思います。
返信する
Unknown (白萩)
2022-09-06 07:57:57
悠仁親王殿下におかれましては、16歳のお誕生日をつつがなくお迎えになり喜ばしい限りです。
稲を育て、トンボの研究をなさるのは、瑞穂国や秋津島と呼ばれる我が国の天皇陛下にふさわしいと存じます。

お妃候補は既にいくつかお名前があがっているのかなという気がしております。
ご結婚はご両親のように大学卒業直後や大学院在学中でも大いに結構。願わくば多くのお子様を儲けていただき、皇統断絶の危機をお救いになっていただきたいと存じます。
返信する
Unknown (味彩)
2022-09-06 08:44:17
悠仁殿下、お誕生日おめでとうこざいます。
ホントにご立派な姿で、その眼差しは未来の天皇陛下と言わずにいられないです。
勉学の優秀さが聞こえてくるのも、また一国民として嬉しいです。贅沢を言わせていただけるなら、外国語も素養があれば、訪問される際には強い味方になるはず。お相手が早く見つかるとよいですね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2022-09-06 14:11:50
悠仁様、16歳のお誕生日おめでとうございます。何気にお母様の紀子様を追い越して、お顔が小さいので大きくは感じませんが、スクスクと成長していることが解ります。
農業や自然に感心が有るって(笑)昭和天皇のお血筋でしょうかね?
天皇に成るに当たっても自分の研究を決めておかれても良いですね。これから地球温暖化で、温暖化でも良く育つ米とか?昭和天皇が悠仁様の現在のお姿をみたらほんとに心からお慶びに成られると目に浮かびます。
長生きして悠仁様が即位されるその日を待ちたいと思います。
返信する
Unknown (カレーの市民)
2022-09-06 14:56:18
悠仁親王殿下のお誕生日に際し、心よりお祝いを申し上げます。
奇跡のような紀子妃殿下ご懐妊の一報に大いに驚き喜んだあの日以来、悠仁様は私たち日本人の希望の光です。これからもお健やかにあられますことをお祈り申し上げます。
秋篠宮家に差し出がましく申し上げれば、悠仁様のご縁談にさいしては過去の成功・失敗例をよくご検討なさいませ。言わずもがなとは存じますが。

私たちの日本の希望の星が、いつまでも輝いていらっしゃいますように。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2022-09-06 16:50:06
悠仁親王殿下の16歳のお誕生日、おめでとうございます!
稲穂の成長を慈しむ御姿が、とても自然で素敵です。
トンボへのご興味も本物ですね。トンボは縁起物でもありますから、おめでたい取り合わせです。

勝虫とも呼ばれるトンボ、その呼び名の起源の一つとして、『大言海』p431によると「雄略天皇ノ御腕ニ、虻ノ食ヒツキタルヲ、蜻蛉ノ来テ食ヒシコトアリ(雄略記)コレニ起ル名カト云フ」とあるそうです。
実際、オニヤンマのフィギュアが虻などの虫よけに効果があるそうです。
返信する
Unknown (百合)
2022-09-06 17:25:13
悠仁さま16歳お誕生日おめでとうございます。
どうぞ御用邸の町にもいらしてくださいませ。
町民一同大歓迎でお出迎え致します。

16歳もなお一層お勉強、スポーツにとご活躍されますよう御期待申し上げております。
返信する
Unknown (あかり)
2022-09-06 19:03:06
いつも拝見し、勉強させていただいております。
初めてコメントをいたします。

本日は悠仁殿下のお誕生日で、誠におめでたいことです。
ですが先程、天皇陛下が稲刈をされたとのニュースが流れていました。
いくら恒例行事とはいえ、この日にぶつけてくるとは…。唖然としました。これも言いがかりの部類なんでしょうかね。
あまりにも苛々したので、思わずコメントしてしまいました。乱文失礼いたしました。
返信する
Unknown (こむぎ)
2022-09-06 19:20:45
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます。
神々から認められ、祝福を受けたからこそ男系男子がお生まれになった秋篠宮家。嘘や誹謗中傷にも負けず笑顔で祭祀や公務に取り組まれるお姿は、我々国民のお手本であり誇りです。

代々天皇が興味を持たれる生物や植物に、未来の天皇も積極的に興味を持たれ、関わられていることは本当に素晴らしいです。ゆくゆくは悠仁天皇が作られたお米が、新嘗祭などの宮中祭祀で使われるのでしょうね。

これから多くのことを学ばれ、ご公務にもどんどん取り組まれ、天皇への道を着実に歩んで頂きたいです。アンチの妨害にも負けず、ご自分の才能や努力の成果を十分に発揮され、世間に認められるよう願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事