ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮家もお気持ちを伝えたけど

2024-10-11 07:00:00 | 皇室報道

上皇后陛下は順調に回復されているご様子でそれはよい事です。

しかし、Xではここぞとばかり上皇后叩きが始まっていてびっくりです。

「悠仁親王の進学をお願いする為に東大病院に入院した」

なんて話をばらまく奴らは誰だ・・・・

東大病院に入院なんてずっと前からそうじゃないの。

雅子さんが娘連れて家出した先は東大病院の貴賓室ですよ。

しかも毎日精養軒から料理とって食べてて、で、天皇がマイコプラズマ肺炎になって入院が必要になって追い出されたこと、忘れません。2011年でした。

「宮内庁病院なんて税金の無駄」と言うけど、それはそれで必要なのよ。

 

ところで、先日、上皇后陛下の手術終了に関して天皇一家が「安堵した」と側近を通じて発表。

しかし、見舞いに行くかどうかは未定。

秋篠宮家も同じ発表をされたわけですが、違うのは「皇嗣大夫」に伝えさせたことです。

側近」と「皇嗣大夫」では全然立場が違う。

ここに秋篠宮家のプライドが見えるんですけど。

 

しかし、上皇后陛下の晩年がこんなに寂しいものになると誰が想像したでしょか?

今や上皇のみが通ってくる。それはそれでいいんですけど実の子供達がみな「遠慮」する。皇后に配慮して。

昭和の時、あれ程もてはやされ、美しい、慈愛だと言われた上皇后が子供達からは慈愛を向けて貰えないとは世の中って本当に何だろうと思うんです。

「あんな嫁を迎えるのではなかった」と今頃思っても後の祭りです。

やっぱり「嫁虐め」とか「姑が厳しい」とか言われてマスコミに叩かれようとも、小和田雅子さんには厳しく言い聞かせるべきだったし、なんなら軽井沢籠城の時に無理にでも離婚させるべきだったと思います。

しかし、皇后は自分の評判を気にして何もしなかった。

紀子様を遠ざけ、産児制限かけて、悠仁親王ですら「末の悠仁」扱い。

そういう事の報いを今、受けていると思えば納得もする。

するけど、90の老人に対してはあまりにも酷い仕打ちではないかと。

 

何を理由に天皇家が見舞いをためらっているのかわかりませんが、とりあえず夫婦で駆け付けるというパフォーマンスをすべきではないですか?

元々嫌いな姑でも、夫の母には違いないわけで。しかも意地悪されたならともかく、あれだけ気を遣って貰って、こういう事をするのは人間として道義に外れるような気がします。

 

「嫁公務」というのは理不尽さが付きまとうものですが、それでも中韓に比べると日本はまだましな方かなと思ったりしますよね。

 

今回、確かに愛子内親王が佐賀へ行くとかありますけど、それはそれ、これはこれでしょう?すぐ近くの東大病院にすらいけない程体調が悪い皇后なら、行かなくてもいいから夫には親不孝をさせないのが筋です。

これが小和田夫妻だったら一家総出で駆け付ける筈ですよ。

いつまでも「小和田家の娘」を引きずる皇后のありようは、日本の家族関係を壊して当然といわんばかりの所業です。

ネットの誹謗中傷はひどくて、またも紀子様の心を傷つけるものばかり。

公安はネットだけでなく雑誌の方も監視すべきではないですか?

 

総選挙で政治に空白が出来て、国民のストレスもかなりたまっています。

そういうストレスを悪口とかカスハラで埋めようという人が多すぎて、最悪だなと思います。

少なくとも日本人は品格を忘れない民族であって欲しい。

けれど、日本の中にいて「日本人」である事を否定されてばかりでは、怒りがあっちこっちに向いても仕方ないかもしれません。

せめて皇室だけは常識を持って行動して欲しいけど、天皇一家がこのありさまではもう終わりかなと思ってしまいます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古用小道具ってなあに? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事