ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

差別と五輪中止・・・何の関係が?

2021-02-13 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 今年こそはバレンタインを無視しようと思ったんですが、姫に引っ張られて高島屋まで行ってしまいました。

姫は毎年郡山宮夫妻とジュニア、それに旦那と二若君にチョコを上げるのです。

同居している家族は別として、コロナ禍なんだし祖父母はもういいんじゃないか?って言ったら「そうはいかない」と

仕事がなくてずっと家にいて、お金もないのに 頑固なのか律義なのか。

それにしてもバレンタインチョコ売り場は密ですね。

すごいわーー

毎年、日本酒入りのチョコを買っている姫。自分もシルスマリアの生チョコが大好き。

本音はそこなんじゃないか?って思ったり。

バレンタインも時代と共に様変わりして、今は「友チョコ」が優勢なんですね。

私達が小さかった時はかなり神聖なものだったんですけどね。

家にこもりきりの姫にとってはいい外出になったのではないかと思います。

朝からワイドショーは森喜朗氏の辞任一色。

川渕氏がぽろっと後を託されたことを漏らしたために大騒ぎ。

結果的に後任は白紙。

女性じゃないと、若い方がいい・・・何をどういっても差別じゃないんですか?

 

不思議なのは合同懇談会が行われている晴海トリトン前で抗議活動をしていた人たち。

2020オリンピック災害おことわり連絡会」なる組織が主催しているんですって。

森さんが辞任したからって差別が終わるわけじゃない」

「ひどいの一言。人権侵害だ。絶対に許すわけにはいかない」

 

ふぇみん婦人民主クラブ」とかいう団体は

森さんの発言をそのままなし崩しにして忘れてしまうんじゃないかと。そういうことで終わってしまうことに納得できないので声を上げて行こうということで集まりました」

「コロナだし、福島(の原発問題)がまだ解決していないと思うので五輪は絶対反対です」

とわけのわからない発言で抗議運動をやっていたそうです。

森氏の発言と五輪中止と何の関係があるんでしょうか?

福島の原発と五輪中止と差別発言の何が問題?

こういうのこそ、「だから女は」と言われてしまいます。

 

バッハ会長も内心は森氏と同じような思想だったんじゃないか?と思ったり。

たった一言で何年もかけて準備してきたことが白紙になって、「幕引き」をやれって誰かが言われても「はい」とは言い難い。

森氏と仲のよい、川渕氏はそういう泥をかぶるつもりだったのかもしれないけど、それすらダメになっちゃった。

もうね・・・日本はどうしたいのかわからない。

全然わからない。

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んで火にいる森喜朗・・あ... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2021-02-13 08:35:35
韓国と同じく長い間の洗脳のせいでおかしな日本人が増えたってことですね。

森さんの全文読みました。別に女性差別は有りません。ただ今の時代は、先頭に立つ人は100%理想を貫くのではなく120%完璧でないと駄目なのです。私は85%の森さんで十分と思うけど。何処に裏切り者がいるか解らないから一挙手一投足を完璧にしておかないと殺られます。ワキガ甘いと駄目なんです。

バッハさんの提案したアジェンダ2020を読みましたが、まあ理想はそうだけどね(笑)出来るんかい。読んで居るとそのうち全ての競技は男女平等で差別無くパラも一緒によーいドン!とやるかもしれません。大変な時代です。鎖国でもしたくなります。出来ないけど。
返信する
バレンタイン (しまき)
2021-02-13 08:41:29
私は今年は三つ用意しました。バレンタインが日本に根付いたのは、「普段食べられない珍しいチョコを見られる、選べる、食べられる」ということではないかと。街頭インタビューでも「自分チョコ購入」の人たちがほぼ100%いたとか。デパートのこの催しは毎年楽しいイベントで、間際に行かなければそんなに密にもならないかと。

後任は私は川渕氏でもよかったと思うんですよ。世間的にも別に川渕氏自身としてへの批判は大きくなかったと思います。ただ辞める会長が自ら先方宅に乗り込んで依頼というのが、事務局側にカチンと来たのでは。全くの手続無視ですから。
辞任挨拶は「話が長いのはアンタだろ」という突っ込み多数。最後まで森さんらしいなと。(もともと今回の話も、40分もの長丁場話中での一コマでした)

福島との関連では、今回のオリパラが安倍さんが言明したような「原発についてはアンダーコントロールしている」ではないからです。汚染水の行方。今は何も報道されませんが、どんどん増え続け、今年夏に場所的に限界になります。その後どうするのかは全く不明です。
近年青森の六ヶ所村へ見学に行きました。予約すると2時間、案内係がついてくれます。
一度、行かれてみてはいかがでしょう。原発の未来が見えてきますよ。原発は始めるのは割とたやすいのですが、おしまいにすることは超難関です。
返信する
Unknown (松陰神社前)
2021-02-13 13:23:21
突っ込み所いっぱいの昭和の爺さん森元首相は論外ですけど、共○党系の婦人団体が、炎上に活躍していますね。

ふぶきさんが、敵に塩を送ったというのは本当ですね。

今は、トップはポリコレで固めた人間じゃなきゃ世界から袋叩きになります。

ビジュアル的に世界に通用する人間もいませんね。天皇・皇后を含めて。
返信する
Unknown (コオロギ)
2021-02-13 13:30:31
ふぶき様
いつも新鮮な記事を上げて頂きありがとうございます。

大変な時に問題が起きてしまいましたね。
オリンピック反対論も結構出てますね。
このコロナで混沌としているから尚の事と思います。
返信する
Unknown (はな2)
2021-02-13 21:28:59
もうムチャクチャですね。。

コメント久し振りなんですが
ふぶきさんに時間があるときに見て頂きたいYouTubeがありまして。
『魅惑のかちひろこ』というチャンネルでエリザベートの気持ちになって歌う…というのがブチギレてて面白いんです♪
あとモーニングルーティーンの1番最初もエリザでクスッとなるので休日の息抜きに☆
関係無い話題、スミマセンでした。
返信する
Unknown (はらちゃん)
2021-02-13 22:40:53
バレンタイン、今年はデパートのオンラインで購入しました。
高島屋は予約入場制を取っていましたが、それでも密になっていたらしく、とてもじゃなくて行けませんでした。買いすぎることもなくよかった反面、梱包ゴミの山に閉口しました(笑)

さて、おっしゃるように、
男女差別と五輪反対、なんの関係があるのか、さっぱりわかりません。なんでもかんでも「反対!反対!」という、左の人の言うことは、男女の別にかかわらず理解できませんけど、とりあえず何でもエサにするのですね。

森氏の後任選びは容易ではないと思います。
森氏や川淵氏がよかったわけではないですが、簡単に言うと女性や若い人が会長になって、組織内の人達が言うこと聞くのだろうか?という疑問があります。
まぁ、、誰がなってもオリンピックはもう無理だと思いますけど。
返信する
ちょっと視点がずれてるきがする (nyao)
2021-02-20 12:35:52
森氏の発言を聞いたとき、私はそれほど女性差別だとは思わなかったのですよね。むしろその会議を彼が、自分に従わせるための方法論にしか思っていないことに腹を立てました。それ、本当の意味での会議ではないですよ。そう考えると女性だけでなく、その場の参加者男性も含めて全てが、抗議すべきだと思うのですが、そういう話はあまり出てきてないのでむしろ驚いています。そういう風にはみなさん思いませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事