ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

大和悠河への期待値は・・・・

2007-09-30 19:34:30 | 宝塚コラム

 宙組のショー「宙FANTSISTA」を見ていて、卵から生まれ出る

星のプリンスに感慨深くなったんですよねーー

タニちゃんと藤井先生といえば「NON-STOP」だったなあ。

あれは藤井先生のデビュー作で、タニちゃんは早死にしちゃうサーカスの

少年・・・一生懸命綱渡りをしてにっこり笑ったときの笑顔が本当に素敵で

いつか華やかなトップさんになるなあ」と思ったもんです

そうそう・・・「エル・ドラード」で外しまくりのエトワール・・でも笑顔が絶品で

可愛らしくてかっこよくて金色の衣装がよく似合ってた。

ガイズ・アンド・ドールズ」のネイサンは憎めなかったなあ・・やっぱり

キザった笑顔が可愛らしくて。

 

思い浮かぶのはどれも月組時代の彼女ばかり。

はじけるような笑顔と若さと華やかさを持った若手スター・・月組の御曹司

で、いつか歴代の月トップの中でもひときわ輝くだろう・・と、思っていた

ものです。

(下級生の頃から見ているのでかなり贔屓目)

 

宝塚には様々なタイプのトップがいてもいいと思います。

星組の安蘭けいのように苦節○年、待ちに待ってやっと上り詰めたトップの

座。相手役の遠野あすかと共に最初から安定感を見せ、誰が見ても安心

しつつ、若々しい柚希礼音を育てる役目も負っているというような?

あるいは雪組の水夏希のように、ダンス以外は色々不安定要素も持っている

かもしれないけど、そこは二番手彩吹真央を始めとする

フォローに徹する姿勢の組子に支えられて頂点に立った・・・ような?

 

じゃあ・・宙組はどうなの?と言われたとき。

うーん・・・3回見た結果。

タニちゃん一人で頑張ってる。ものすごく背伸びしてトップらしくあろうと

努力しているものの、今の所から回りしているような」という印象です。

相手役の陽月華は歌以外は全てにおいて大和より上っ

演じさせれば表情豊かで感情表現が上手。躍らせれば多分宝塚の中で

一番上手 そんな表情豊かで技術力のある相手役に恵まれて

一対の雛人形のようにぴったりだけど、大和が一本調子に見える・・・・

特にショーでは藤井作品の機微を知ってる陽月と初めて尽くしの大和の差は

大きいわあ・・・

 

二番手の蘭寿とむは、地がネアカっていうかのびのび楽々好き勝手。

それは北翔海莉もそうで、あまりトップを盛り立てようとかフォローしよう

という意識はないみたい

学年も近いし付き合いも短いし、お互い自分の事で精一杯って感じ?

トップから3番手までの縦並びというより「クラスメイト」的な横並び状態で

こんなんでどうやってトップらしいオーラを振りまけと?

しかも、両横には悠未ひろだの十輝いりすだの四天王みたいな巨人が

いるので妙に大和が小柄に見えたりして・・・・

 

そんなまとまりのない組の頂点に立たされて

(それはしょうがない部分もあるのよね。タカハナ時代が長すぎて

しかも上級生ばかり出たり入ったりが激しく、さらに貴城けいの1作退団で

めちゃくちゃかき回されたんだもん)

大和悠河は一生懸命に笑ってキザって観客を引っ張り込もうとするの。

 

でも、まさに今卵から生まれたばかりのプリンスにいきなり太陽に

なれといってもそれは無理

あの天真爛漫で華やかな笑顔は影を潜め、とにかく重責を担うために

無理している姿がちょっと痛々しい・・・・

今更言ってもしょうがないけど、月組のトップだったらこんなに背伸びしない

で済んだんじゃなかろうか・・・

真横には男役顔負けに度胸のいい陽月華がいるので、よけいに弱弱しく

見えるって言うか、でもそれを逆にいかして組子が一丸となって若き

プリンスを支えたら今までになく華やかでかっこいい大和悠河が出来上がる

ような気がします。

(余命いくばくものをやってーーぜひぜひ韓流ドラマ風を

熱望

 

今回もヴィーナスなどのシーンでキザってアドリブをかましている大和より

サタンで痛めつけられるシーンの方にカタルシスを感じたっていうか?

本来そういう純粋系青年がよく似合う人ですものね

藤井先生は大和を「星のプリンスとして生まれ太陽に成長した

FANTASISTA」として位置づけましたが、そんな正統派の王子様が

よく似合っていたし、卵から生まれて違和感のないトップさんというのも

今時珍しいっていうか?

 

願わくば、月組にいた頃のような笑顔と包容力を早く取り戻して

本物の太陽に成長して欲しいです

 

でも大和を見ていてつくづく思った事。

頻繁で意味のない上級生の組替えはやめましょうよ。スターもファンも

疲れるばっかりだって

やっぱり主演は新人公演からその組にいた生え抜きがいいよーー

そろそろファンに安心と安定を与えてください。でないとヅカファンが

減少するしファンの裾野は広がりませんよ。

 

という事で、大和悠河に対する期待値は今の所未知数

でも時期がくればきっと・・・と信じています。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンシアの熱い花はなぜウ... | トップ | 秋ドラは何を見る? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い目でみて (まほろばです)
2007-09-30 19:45:29
急ぎませんから3年後に立派なトップさんに
なってくれればいいです
いろいろありますが雪のお披露目公演
春麗の淡き光にのコムサンのよるべない・大丈夫か?
と言う公演に比較して、今回の公演はいいんじゃないでしょうか(かなり贔屓目)・・
こむサンも3作品目のスサノオで・・あっ・大丈夫!
って思いました・返す返すももっと上手になってから
ロマンス・ド・パリ見たかった
返信する
お披露目はツライ?のよ (スザンナ)
2007-09-30 22:42:54
思い返せば、トップ一作目からサマに成ってた人の方が少ないのでは?
大相撲の「横綱」じゃないけど
地位が人を作るのでは?
発展途上の人なのよ。きっと

・・あ、でも私、新幹線代ケチりました。($・・)/~~~
返信する
Unknown (ふぶき)
2007-10-01 10:19:36
まほろばさま、こんにちは。
そうそう1作だけで評価してしまうのは危険です。だってタニちゃんはとっても若いんですものね。
長い目で見てあげないと。「春麗」の時のコムちゃんはほーーんと頼りなくて心配しましたが、後に立派なトップさんになりましたもん。
でもそれはかしげちゃんや樹里ちゃんがいたからかなと・・タニちゃんにもフォロー上手な二番手が必要だと思います。蘭とむよろしく頼むわよ。

スザンナちゃん、こんにちは。
まあ・・歌の評価がメタメタで・・それはしょうがないっていうか、マリコ二世と呼ばせて頂きますが
生来の華というのはタニ独自のものです。
いずれ横綱になってねーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事