ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ケンブリッジ公爵夫妻のスコットランド訪問 2

2021-05-31 07:00:00 | 皇室報道

5月27日

スターンバンク公園訪問

テニスセンターでテニスを楽しむ

 

オンライン公務で会うのを約束していたがんの女の子と直接会話をする

 

エディンバラの教会行事に出席

近衛兵音楽隊による伝統行事「ピーティング・リトリート」に出席

5歳のがんの子供と交流

 

ダンサーたちとも交流

 

とにもかくにもアクティブで1分も無駄にしていない感じがします。

もっとも、そんな風に動けるのは「女王の孫」という立場だからですが。

かつてのチャール・ダイアナを彷彿とさせる光景ですが、決してウイリアム王子が妻の付き添いに見えないのがさすが。

皇后の下僕とか言われているどこかの上皇とか天皇とは違うという事ですね。

スコットランドは、イギリスにとって重要な場所。

くすぶる「独立運動」を何とか抑える必要があるんですよね。

日本は未だにオンラインなのにマスクしている天皇皇后。

オンライン公務なのに「体調がよければ」という皇后。

こういう皇室は支持されない事を考え、何とかしなくてはならないのです。

英王室はヘンリーやヨーク公に権威を貶められた経緯があり、今はイメージ復活に賭けていると思います。

そのすべてを担っているのがケンブリッジ公爵夫妻なんですよね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 聖女か悪女か 美智子上皇后... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピピ)
2021-05-31 09:40:30
いつも記事をありがとうございます。
キャサリン妃、衣装が素敵ですね。
襟元がすっきりしていますが、寒々しく見えません。また、長い髪ですが、清潔感があり、エレガントです。
お二人が仲良く見受けられますが、変にイチャイチャしてなく、安心します。
返信する
Unknown (アメリ)
2021-05-31 21:53:47
ふぶき様がおっしゃる通り、現在、スコットランドは独立を問う住民投票がまた行われるかどうかと言う議論が上がってきているそうです。もし、スコットランドが独立したら英国王室の立場はどうなるんでしょうか。スコットランドがもう要らないよと言ってしまったらどうなるのか。。興味深いです。元々、ウイリアム王子をスコットランドの大学に入学するようにされたのも深い意味があるのかもしれませんね。

私は個人的には、スコットランドは大好きな場所の一つです。夏に訪れるととてもいいです。エジンバラからグラスゴーに向かっていく途中の景色は素晴らしかったです。

キャサリン妃は目が青色なので、ブル-のお洋服や宝石がとても映えて美しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事