ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像60

2021-08-07 07:00:00 | 日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像

 2007年1月1日 天皇一家

 2007年1月2日 一般参賀

 2007年1月19日 東京ドームで行われたキルトフィスティバル

 2007年2月2~4日 葉山で両陛下と静養 しおさい公園にて

 

 2007年2月14日 結核予防会中央講習会

 

 2007年2月15日 楽部洋楽演奏会の為桃華学堂へ

 

 2007年2月19日 筑波大学付属聾学校視察

 2007年2月21日 ボルボ・カーズジャパン&WWF中高生作文コンクール表彰式

 

 2007年3月日本学術賞振興会賞授賞式

 2007年3月18日 佳子内親王殿下学習院初等科卒業式

 2007年3月20日 桃華学堂音大卒業生の演奏会

 2007年3月22日 眞子内親王殿下学習院中等科卒業式

 2007年3月26日 スウェーデン国王夫妻来日宮中晩さん会

 2007年3月28日 岡山県における結核予防会全国大会出席

 

 2007年3月28日 秋篠宮殿下著・紀子妃画の「欧州家禽図鑑」

 2007年3月29日 ご一家御料牧場で両陛下と合流

 

2007年4月1日 佳子内親王関東地区「スプリングトロフィフィギュアスケート大会」で1位に。

 2007年4月6日 眞子内親王高等科に佳子内親王中等科に

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖女か悪女か 美智子上皇后... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめはな)
2021-08-07 16:42:21
秋篠宮家のお子様方の可愛らしい画像をたくさん載せて下さり、ありがとうございます。
癒されました~!!
返信する
安定の秋篠宮ご一家ですね (RM)
2021-08-07 19:20:33
ふぶき様
お暑い中、またお仕事もお忙しい中、秋篠宮家の皆様の素晴らしいお写真をアップしていただきありがとうございます。

この際だから言ってしまいますけど…
美智子様、雅子様のご家系がほんの金持ちの平民でしかないのに比べ、紀子さまは父方も母方も素晴らしい家系を継承してきました。
正直、正田家の血筋を受け継いでしまわれた秋篠宮殿下より、家系的には上ではないかと思います。
そのようなことを紀子さまは、ことさら言及されることはありませんでしたが、
こうして多くの写真を振り返ってみますと、やはり家柄こそが醸し出す気品といいますか、
お育ちのよさは、華子さまに匹敵するものがあるものですね。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2021-08-07 22:03:55
ふぶきさま、皆さま方、ごきげんよう。

素敵な写真のアップありがとうございます。
暦の上では今日から秋です。
我らが秋篠宮ご一家の季節です。
そして、オリンピックも明日閉会式を迎えます。(は~、やれやれ。)

そう言えば紀子妃が懐妊中、親王の誕生を予想したことがあります。女帝賛成派からは「ケッ!」などと言われましたが。(←失礼ですね)
何か不思議な安心感があったのです。紀子妃なら親王を産んでくださるだろうと。

ご懐妊前、皇室に対して凄い危機感があったことを思い出しました。側室を迎えるべきだと言った人も。(あの方はまず許可しなかったでしょうけど。)
しかし、紀子妃のご懐妊で、日本国民は静かになったのです。三人目も内親王だったら、さすがに女帝の即位も視野に入れることになったかもしれませんが、紀子妃が悠仁親王を出産なさったのは、神の采配だと思いました。
返信する
Unknown (つとむん)
2021-08-08 00:18:36
中高生時代の秋篠宮家の姉妹を見ると、おかわいらしく品もあって…なぜ今こうなっちゃったのか?
眞子さまのファッションは地味に地味すぎるぐらいですし、同時期にウェイ系でいじめをしていたチャラ男と合うわけないんですが。アルバム、見せ合っても眞子様は「Kくん、おかしくない…?」より「この時代の私不細工だからヤダ~」「そんなことないよ」でごまかされてしまったんでしょうか?
かわいい弟の誕生に思春期に揺れていた姉妹。それにしても愛子さま、赤ちゃん見ても何の反応もしませんね。
返信する
Unknown (むてぃ)
2021-08-08 01:10:35
秋篠宮家へのバッシングに心を痛めております。
ヤフコメの天皇家アゲアゲとセットの秋篠宮家バッシング見ていると、どう見ても同一の出どころかと思われるものが複数あり、それについている「いいね」も、世の中への不満へのはけ口にしている層が一定数いるにしても、なんらかの母体があるのではないかと思わせる数。
組織的な策略も大概にしないとひどい目に遭いますよ、と申し上げたい。
陛下は最近、テレビで見るたびに姿勢も悪く視線も泳ぎがちで、特にオリンピックの開会式の姿はどうしてしまわれたのか、と心配になるほどでした。
皇后もご病気でどうしても公務に無理がある、というわけではなく、お気持ちそのものが希薄なのだろうと拝察しております。というか、まったく医師団が何をしているのかはブラックボックスのまま。
ここからは戯言で多方からお叱りを受けそうですが……令和に入ってから、天災・人災ともにとどまるところを知りません。今回の台風3連続を目の当たりにして、非科学的とは思いますが、なんというか災厄が呼び寄せられているような気さえします。
返信する
Unknown ()
2021-08-08 16:13:54
秋篠宮家に対するバッシング、名誉毀損のような作り話まで見受けられます。
宮内庁として訴えて欲しい。
調べてみたら中心人物はじつはわずかで、わりと知り合いだったりとと思ったりします。

紀子さまは毎日どんな辛い日々を送られているのでしょうか。
庶民のように簡単に逃げ出せず、気晴らしに出歩くこともできず、三十年誰よりも皇室や家族に尽くしてきた日々の紀子さまのお体、お心が心配です。
家族が断然してるかのような話も実は噂で、
かかあ天下で、みんな紀子さまを労り、大事にされてるならなあと、思わずにいられません。
返信する
Unknown (小町)
2021-08-08 19:42:47
ふぶき様、お久し振りにコメントさせて頂きます。当時のHNを他の方がお使いなので、別の名前を使っております。
今回、是非書きたかったのは、とにかく悠仁様がかわいい! ちっちゃくて柔らかそうで、ふくふくして表情が豊かで、いい匂いがしそう。
愛子嬢が赤ちゃんの時は、両親のドヤ顔しか印象に残っていないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像」カテゴリの最新記事