ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

安易なデモは困るけどないのもなあ・・・・

2016-11-22 07:10:00 | つれづれ日記

 ワイドショーは毎日ずーーーっと韓国のデモ報道です。

朴大統領の一挙手一投足から目が離せないという事です。

「ミヤネ屋」を途中から見てたらデイブ・スペクターチェ・スンシルの事を

・・るる・・・?」とか言って言えなくて、そしたら宮根さんがすかさず

あのおばはんのことでしょ。ルルは仮定法や」と言ったので

え?宮根さんってあっちの人なのか?」と・・・何でそんな事知ってるの?

実はハングルも全部読めたり話せたりするんじゃないの?

 「朴大統領退陣!」「朴大統領下野!」とデモしている人達は若者が多い。

 一方で「大統領賛成」デモも。

 10代や20代が起こって何万人ものデモになったのは、超学歴社会の中で

 大学を出てもまともに就職できない若者が増えているのに、チェ・スンシルの娘

 チョン・ユラが梨花大学に裏口入学したから。

 さらにここにきてチェ・スンシルの姪であるチョン・シホ?が韓国の慶応大学である

   延世大に高校の成績が最下位だったのに、彼女の為に作られた「乗馬特待生」枠で

  入学し、入学したとたんに乗馬部を辞めた経緯あり。

 子供がいない朴大統領にとってチェ・スンシルのの娘も姪も自分の子のようなもの。

 朝鮮民族の常として一人が出世すれば役職やお金が親戚一同に回るわけですから

  そんなに怒る事もないんじゃないのか?

  「あんたばっかりずるい。私だって」というすごく低レベルのデモに見える。

  それに日本でも高円宮家の承子女王が早稲田にあっさり入学しているし?

  でも、日本ではデモは起きない 

 中高年の大統領支持デモは裏でお金をもらっているらしいです。

 退陣とか下野とかいうけど、じゃあ、次の大統領は決まってるの?先を見通していないのに

  その場のノリでデモをやってもダメじゃない?

 

 セウォル号沈没事故遺族によるデモ

 事故発覚後7時間の空白問題

 今回の事とセウォル号の事故は関係あるか?と言われたらちょっと・・・と思うけど

  誰かのせいにしなくちゃたまらない国民性によって「うちの子を殺したのは大統領だ」と

  安易な結論でデモをやっている。

 あれだけ産経支局長が拘束された「空白の7時間」について、今頃なんだよと言いたい。

  外国人を不法に拘束して「不敬だ」の「嘘つき」だのって言っておいて、やっぱり

  「空白7時間」はあったんじゃないの。

  なんでも今一番有力な説は「マイケルジャクソンが打っていた麻酔薬を打ち、

  尚且つシワとりの整形をやっていて、事故の事は全く知らなかった

  加藤支局長に謝れ!

 どんなに大統領が代わっても、朝鮮民族というDNAは変わらないわけで。

   同じことの繰り返しよね。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室の理不尽さは時代遅れだ | トップ | 雑談 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空耳? (猫3匹飼ってます)
2016-11-22 16:23:12
宮根さんがあっちの人かハングルが読めるのか
知りませんが
「ルルは風邪薬や」って聞こえました。
関西ローカルで (関西のおばちゃん)
2016-11-22 19:17:26
宮根さんがまだ関西でローカルの朝の番組をしていた頃、ちょうど冬のソナタを放送していた頃に、冬ソナにはまって、韓国語も勉強していると言ってました。その時に、韓国語の覚え方が日本語に近いみたいに話していたように思います。
元々関西の人であっちの人ではないと思いますが、テレビ朝日の局アナだったし、大学も関西では赤いと評判の大学ですから、どうなのかはわかりませんが。
旅愁...故郷... (赤羽みどり)
2016-11-23 00:37:46
民法、特にNHK は韓国.中国ことになると心に寄り添っているようなハートフルな内容を流しますよね😓先日デモ騒動の取材でソウル近郊の貧民街の老人にインタビューまでしてました「祖国と同胞に寄り添っているんだねー」と大変感動致しました(棒) 大統領の親友チェ.スンシル氏ですが、この人婚活殺人事件の木嶋香苗容疑者に似てませんか?『毒女』というルポルタージュに「彼女は皇太子妃雅子様の新潟の親戚を自称していた」と記述がありました。チェ氏は南朝鮮よりチェジュ島系の顔立に見えます。繋がりが在るようで勘ぐってしまいました...😰       パソコンで投稿出来なかったので、タブレットで再送しました。二重投稿になっていたら、申し訳ないです。長文失礼しました。
Unknown (ふぶき)
2016-11-23 10:26:53
「ルルは風邪薬」
そうだったかも。私の耳が宮根さんに厳しいだけかなあ。でも何だか日常的に話しているんじゃないか?
今回の事も自分の国の事みたいに怒ってるし。
Unknown (ムジュラの仮面)
2016-11-23 19:56:04
ん? その番組は見てませんが ルルって 風邪薬のCMで 『 新ルル A錠 〜 』とかって よく流れてません?それで私は何となく風邪薬かなって思いました。
韓国では 風邪薬をルルって言うのかなぁー?
今日は めっちゃ寒かったですね。
初ヒートテックです。
ふぶきさんも 皆様も 風邪やインフルにご用心。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事