ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

佳子様 IN ギリシャ8 海外の報道

2024-05-31 07:00:00 | 皇室報道

外交樹立125周年式典での佳子様はやっぱりあのオレンジの装いでした。

宮内庁!何とかしなさいよ!もう・・・泣けてくる。

で、今回は海外の報道写真を。

いいですか。ここで佳子様はピンクのぺったんこ靴を履いていらっしゃいます。

しかし、ホテルでの公務にはヒールを履いていらっしゃる。

この細やかな心使いがすごいです。

レースが鮮やかなのがわかりますね。

毎日佳子様の情報が流れています。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様 IN ギリシャ7 ケル... | トップ | 佳子様 IN ギリシャ 9 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2024-05-31 07:32:03
ギリシャって日本と同じく神話がある国だからか、日本人には馴染みがあるように感じていましたが、今回の佳子さまの訪問でギリシャ文字がキリル文字に近いことを初めて知りました。
ギリシャ文字がギリシャ正教と共にスラブ民族に伝わり、キリル文字に変化。ギリシャ正教もロシア正教に。ということだそう。

こういうまだ知られていないことを知ってもらうことも、お相手の国は期待するのですよね。
「ただの観光ダー!」と喚く輩がいますが、お相手国が観光推進も期待しているのですから、佳子さまはその期待通りの働きもなさっているじゃないですか。それプラスも盛り沢山!

本当に働く姫、戦う姫、華のような笑顔の姫、健気な姫です。
返信する
Unknown (まほろば)
2024-05-31 07:56:27
全てのお写真が完璧です。お時間かけてブログの貼っていただきありがとうございます。大変でしたでしょう。
見ている私は幸せな気分ですけどね。
佳子さまが30代に突入し大人の女性に変わられる時は、どんなふうなんだろうと?想像してますが、きっと私を良い意味で裏切ってくれると思います。
大学時代の佳子様ファッションから想像するにもっと活発で今風でこなれている筈。取り敢えず今は紀子様風であり眞子さま風ですけど。
返信する
Unknown (こぶた)
2024-05-31 08:20:26
毎日佳子様の美しいお姿が見られて嬉しいです
画像にある淡い水色のドレスのお値段とブランドが報じられていましたが、まさかの2万円台後半
その他の御召し物もお姉さまやお母様のお下がりだったり。
お値段がお安くてもお下がりでもお召しになっている佳子様が素敵なのでそんなことは感じさせませんが、せっかく日本を代表して外国訪問されているのだから、もっともっと衣装にお金を掛けてもいいのではないかと思ってしまいました。
昨今の嫌な報道もあり、ご遠慮なされてるのではないかと胸が痛いです。一生懸命頑張っている人が報われる日本になって欲しいと心から思います
ふぶき様たくさんの佳子様の素敵な画像をありがとうございます。朝に佳子様の笑顔を拝見すると「今日も一日頑張るぞ」と言う気持ちになりますね
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2024-05-31 09:00:49
素敵な写真たくさんありがとうございます。
ピンクの靴の場面に応じた履き替えには脱帽しました。素晴らしいお心遣いですよね。
お下がりのお召し物は賛否両論ありますがそれが眞子さんを思い出してしまっても物を大事に扱う、無駄にしないと言う観点から着用されているであろうと私は思ってみています。眞子さん着用のレリアンは確かにあまり佳子さまにはしっくりこないけれど美しさで言うことありません。
ホントに今のこの誹謗中傷の嵐がいけないんです。贅沢しても勝手な振る舞いをしても大絶賛される方々がいる。一方で真面目に真摯にお働きになっているのに非難される秋篠宮家。公務用のお召し物にまで気を使われているのは言語道断です。
誹謗中傷をしている人たち、見苦しさを通り越して呆れてしまってます。このままじゃいけないです。どうしたものか……
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2024-05-31 09:08:23
ふぶきさま、ごきげんよう。
アクロポリスでお召しになっていた紺色のニットはネットで同じものが2990円(前後どちらでも着られてホームクリーニングも可!)で買えるそうです。一時期、在庫がなくなったそうですが、6月から受付再開するそうです。
テレビショッピングの「オペレーター増員」どころの話ではないでしょうね。

リーズナブルでも佳子さまがお召しになると高見えしますね。さすがです。
そして、便利でお手入れしやすいものをチョイスというのが、庶民目線で素敵です。
一方、アチャラの内親王は、トリプルデート(笑)の時にGUのブラウスだ!さすが国民思いのお方!と絶賛されましたが地模様があるのでGUではなさそうと指摘され、褒めたつもりが安見えしてしまったという皮肉なことに。
その一方、MIKIMOTOなどの高価なアクセサリーをガンガン新調してあまり使いまわしていませんよね。まさか●WD家に下げ渡し?まさか、ね。
返信する
Unknown (彩夏)
2024-05-31 11:03:02
こんにちは。
本当に素敵なお姿を拝見出来て幸せ❣️
なんで頑張っている人を貶めるようなことを言うのか……愛子さまぁ〜と叫ぶだけにしておけばいいのに、と思うブログもあったりしますね。
観光と騒ぐ声、その観光さえも予定どおりにこなせない方もいるのですが……ご招待した方も何だよ、コイツってなりますよね。海外どころか国内でも時間にルーズな方はちょっと。
返信する
Unknown (がね)
2024-05-31 13:30:56
どれもこれも、どの角度どの瞬間でもこんなに眼福なんてないですよねー。
よく、女優がレセプション等でポーズとりますがあれは一瞬。
数日間、国を代表して親交しながらこのお振る舞いは、想像を絶するような努力、意志からくるものかと私は思います。

それにしてもーー!
お姫様にしか着られない服……もっと見たい。
我ら一般女性が買えるものじゃないようなのも、見たいですよ!
ティアラは今上一家の嫌がらせでつけられない。
よってそれに準ずる会にも佳子さまは呼ばれない。
岡山だって、もし佳子さまが赴いていたら、それはそれは素敵なデニムファッションを見せてもらえただろうに。
どれだけ、アピールになったことか知らん。

なんなの本当に、怒りが湧いてくるわ……
返信する
Unknown (5)
2024-05-31 19:08:44
ふぶきさま、素晴らしいお写真をありがとうございます。宮内庁のHPも頑張れば宜しいのにね。
ブルーの服がどれも素敵。ブルーの新しいお着物が有ればどれ程素晴らしかったか。
食っちゃ寝の雅子、愛子の無駄なアクセサリーを売って新しいお着物を仕立てて欲しいわ。
返信する
Unknown (梔子)
2024-06-01 05:58:15
佳子様は日本の宝。希望の星ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事