ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

佳子様 IN ペルー 5

2023-11-08 07:00:00 | 皇室報道

いちごドレスのプリンセッサは頑張ります。

それにしてもなあ・・・お洋服、1日1枚のみってなんだかなあ。

まず、ろう学校訪問。

後ろの絵は子供達が一生懸命に描いた佳子様のお姿。

佳子様は訪問一ヶ月半前にこの学校からビデオを取り寄せて、スペイン語の手話の練習をされていたそうです。

スペイン語の手話を使うと教室がどよめき・・・おおっ!みたいな。

手話は万国共通の面もあるし、いいツールだなと思いました。

手話にとって一番必要なものは、表情と動作です。

佳子様の手話は本当に楽しい、嬉しいがにじみ出ていて素敵です。

算数の授業にも参加。

 子供達に対する優しい微笑みが天使のようで。

「どうしてペルーの手話ができるの?」子供達の疑問はもっともとです。

きっと心の中で「また会えるといいね」って思ってるよね。

微笑みのプリンセスに。

 

なんというか、こんな調理の為のキャップを被っていても可愛いプリンセスって世界中どこにもいません。

なんていうかあちらでは「日本のキャサリン妃」と言われているようですね。

 

着替えずそのまま、JICAメンバーに面会。

本当に分刻みだなあ。

 

 

こちらはペルーの映像です。

 

大した盛り上がりようで、嬉しいです。

 

 

 

そういえば・・・日本には大学の第二外国語にスペイン語を選び、お父様と一緒に学び、ぺらぺら喋れるという触れ込みのプリンセスがいましたね。

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様 IN ペルー4 | トップ | 佳子様 IN ペルー6 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナミズキ)
2023-11-08 07:22:29
プリンセスらしいお洋服見たかったけどホントに国内で着ていた、しかもヘビロテしていたものばかりですね。
秋篠宮家に誹謗中傷する記事を載せる雑誌、ヤフコメにコメントする方たちのせいですよ。許せません。
返信する
Unknown (まほろば)
2023-11-08 10:17:30
ボロは着てても心は錦、どんな花より綺麗だぜ!
でしたっけ?

佳子さまは御下がり着ても何しても素敵。個人的には、悠仁様の高校の文化祭のたこ焼き片手にスマホぶら下げて、黒のサンダルシューズの佳子さまが、結構お気に入り。
流石着物はロングドレス並みに素敵です。未婚で振袖姿だからかな?日本から来たプリンセスという感じですね。
返信する
Unknown (通りすがり)
2023-11-08 12:05:45
華がある方なのですから、洋服新調しても良かったのにって思います。
その方が、経済回るのに。
返信する
Unknown (ベス)
2023-11-08 13:22:29
皇室の方は口角だけあげてる顔、、作り笑いというか不自然な笑顔がが多いですが、佳子様はちゃんと自然に歯も見え、心からの笑顔がとても素敵です。
服もお下がり以前に、何を着ても着こなしてお似合いだと思います😊
スタイルも顔もいいので、華があり周りを明るくさせて下さる方ですね!
返信する
Unknown (はるな)
2023-11-08 13:45:13
いつも佳子様の素敵な姿に感動するのに、Yahooのニュースを見るとめちゃくちゃなコメントばかりで本当に心が痛みます…。
服を新調すれば贅沢、眞子様のお下がりを着れば姉に傾倒してる…となにやっても難癖つけて言いたい放題。笑顔すら否定されてじゃあ彼女はいったいどうすればいいの??と思わず言いたくなる…。
愛子様ならティアラを作らないと節約家!国民に寄り添ってる!!お母様のお下がりでも着ればもっとお洋服を作ってください!素敵なお姫様なのにつつましくて素敵!とか変なコメント付くんでしょうね…。
まだ若いお嬢さんが傷つく姿はみたくないです。批判してる人は佳子様たちに傷つく心がないと思ってるのか?人として本当に軽蔑してしまいます。
写真が見たくてもコメントを見たくなくてなかなか素敵なお姿をじっくり見れないのでふぶきさんのブログでゆっくり心ゆくまで拝見できて幸せです♡
なんかだか本当に最近の皇室関係のコメントや叩きにはうんざりして滅入ってしまいます…。
返信する
Unknown (ひばり)
2023-11-08 15:24:53
ふぶき様の文章はもちろんなのですが、まほろば様のコメントも「そうその通り!」と首を縦に振ってしまいました。
佳子様の華やかな服装も勿論好きですが、個人的に悠仁様の文化祭でのカジュアルコーディネート姿の方が好きです。
高い値段の服を纏えばok,ではなくてどんな服を着ていても見窄らしくなりすぎないように自分を磨き続けるべき、というお手本のようです。
これは佳子様のみならず紀子様や眞子様のお姿から学んだことでもあります。

雅子さんみたいな作り笑顔、美智子さんみたいなモデル立ちやポージングをなさらないのでとっても癒されます。
返信する
Unknown (きゅうりもみ)
2023-11-08 17:16:07
お節介ごめんなさいですが、
下記ブログにも、かわいく健気なわれらの姫君画像が収録されていますので、見に行ってくださいね

みんなにみせちゃおう*掲示板
■■秋篠宮家備忘録 21 XVI 2023年11月08日 No.6705 【返信】 NEW!!
https://rara.jp/misechaou/page6705
返信する
Unknown (5)
2023-11-08 23:59:48
ふぶきさま
こんなに頑張ってらっしゃる秋篠宮家を貶めるyahooと半島カルト工作員が許せません。
返信する
Unknown (なおいこ)
2023-11-09 00:33:51
こんなに努力され、強行スケジュールでも笑顔の内親王に石つぶてを投げるような言葉を発する日本人がいるなんて、信じられません。
どうぞお元気で、恙無くお帰り下さい。日本の宝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事