ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

佳子様 IN ペルー6

2023-11-09 07:00:00 | 皇室報道

 日々頑張っている佳子様。

でも、服装のせいで、やったら「眞子さん」が出て来る。

眞子様へのオマージュの何がいけないわけ?お下がりの何がいけないの?

とはいえ、それすら「皇室を出たい」と考えている事になるとは。

週刊誌って何を考えているの?

1日の中で3度お召し変えという・・・すごい1日でした。

まず、日本人移民の記念碑に供花。これは初日に予定されていた事ですね。

この服とお帽子ね・・・なーんか、紀子様が若い頃に見たような気がする。

帽子が佳子様っぽくないような気がして。

そして振袖に着替えて大統領にお会いに。

髪型をきっちりあげて。

これが眞子さまの振袖で、帯だけが違うんですね。

それにしても・・・やせたなあ。

本当は目の下にくまができているんじゃ・・・きゃーーっ佳子様。頑張って。

夜はやっとお新調?のワンピースで記念公演にお出まし。

細かいけど、髪型が着物の時とまた微妙に違うの。

そして赤い靴がお綺麗。

ケーナの演奏などを聞かれたそうですね。

イヤリングのみのアクセサリーはシンプルながらも素晴らしく上品。

これが・・・2日遅れのつけだったんですね。

あと1日ですよ。ファイトっ!!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様 IN ペルー 5 | トップ | 佳子様 IN ペルー  7 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2023-11-09 07:39:58
献花の白いアンサンブル、素敵ですね。
フレアーが風になびいて、ザ・姫という感じ。
お帽子は眞子さんのをアレンジしたのかなとも思いましたが、紀子さまも似たようなのをお持ちなのですね。

ここまでずっとご自身や眞子さんの物を着まわしてきたので、つい、これはいつのだっけ?という目で見てしまいます。

眞子さんの黄緑色の着物は、もう少し濃い目に染め替えるぐらいはしても良かったような。
着物の染め替えも伝統技術です。その紹介にもなって良いかな、と思いますが。
ぼかしがあって難しいのかなぁ。
眞子さんの衣装を使うことを見せる意図がお有りなら、余計なお世話ですけど。
返信する
Unknown (happy)
2023-11-09 08:30:59
佳子様
鬼のスケジュールですね。
恐れ入ります。
返信する
Unknown (ひばり)
2023-11-09 09:29:07
佳子様が公務でオールホワイトをお召しになるなんて珍しいので「いや、雅子さんじゃないんだから!」と思わず写真に向かってツッコんでしまいました。苦笑 
でも、ふぶき様の「佳子様っぽくない服」という文章で、何となく腑に落ちたというか…上手く言語化出来なくてすみません💦

しかし、佳子様のお姿を眺めていると雅子さんの白スーツがますます汚く濁って見えます。
返信する
Unknown (まほろば)
2023-11-09 09:40:48
佳子さまは何をお召しに成っても、何をされてもキュートで心を鷲掴みされるくらい素敵です。
世界でも希に見るプリンセスですね。眞子さまのように立派とか清々しいとかと又違って素敵です。世界中にこの素敵さを振り撒いてください。
返信する
Unknown (たこさん)
2023-11-09 11:08:30
佳子さま。目の下のクマが…心配です。宮内庁さん、佳子さまのご日程にゆとりをお願いします。

毎日の公務のがんばり、日本人として誇りに思います。佳子さまは3人姉弟の真ん中、真ん中ってとても家族思いで上や下の家族のやらかし(気に障ったらすみません)を見て自分は両親に負担を与えないようにと気を遣う存在なのです。
眞子さん結婚後は寂しげなご両親の立場を慮り頑張っていらっしゃると思うのです。大好きな姉の衣装を身に着けるのも今でも姉妹でアドバイスを受けたりお話をされているからでしょうか。

帰国後はゆっくりなさって下さいませ。
返信する
Unknown ()
2023-11-09 11:26:21
佳子さまのお召し物はすべてお似合いで楽しませていただきました。佳子さまが他の御召し物をお持ちで無い筈はないので、今回の選択には眞子さんへのメッセージ眞子さんへの思いを感じました。
返信する
凛として (柑子)
2023-11-09 11:44:42
まことに神々しくお美しいです。
息をのみ、みとれてしまいます。
祭祀のご一家ゆえなのでしょう。

純白がお似合いになります。
返信する
Unknown (春花)
2023-11-09 17:10:43
何というハードなスケジュールでしょう
いくら若い佳子様でも体力的に厳しいのではないかと心配になります
美しいだけではなくて愛嬌もあって、細やかな気遣いもなさる本物のお姫様はわが国のほこりですね
適応障害をたてにしている皇后さま 
どうか見習ってくださいませ
返信する
Unknown (こぶ)
2023-11-09 18:57:03
佳子様、元々タイトなスケジュールがさらにタイトになりつつも、いつもスマイル。
しかもスペイン語の手話までマスターされて、ニコニコだけではない、努力家な面も見せてくださいました。
御召し物は、赤ワンピなんてついこの前熊本でお召だったのを海外でまで…
こんなに頑張っておられるのに、わけのわからない謂れのないバッシングにさらされているのが心配です。
宮内庁はきちんと抗議してほしいです。
振袖はお作りになるときに、眞子様佳子様どちらもお召になることを想定してるのかもしれませんね。
堅実な秋篠宮家なら考えられます。
コンサートでは新しいお洋服でホッとしました。
とにかく、無事に日程を終えられてお帰りになるのを祈ります。
返信する
Unknown (鶸萌葱)
2023-11-09 19:26:31
近頃、眞子さまのお召し物を度々身に纏っていらっしゃる佳子さまですが、何かのメッセージ性があるとしたら「眞子さまは宮家の物を持ち出したりしていない」だと思います。
今でも続く眞子さまバッシングの中には「宮家の物を持ち出して利用している、換金している」といった類のものもございます。
ニューヨークの眞子さまが着た切り雀感さえ漂う同じ衣服の着回しばかりなのも、「持ち出し疑惑」を払拭するためなのではないでしょうか。

本来、皇族費はお手元金なので、皇族費でお求めになられたお品物をどうしようと眞子さまの自由だと思いますが、李下瓜田の故事の通りに身を処していらっしゃるのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事