ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像45

2021-01-22 07:00:00 | 日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像

 2004年4月19日 皇居で雅楽演奏会

 

 2004年4月26日 地球環境大賞

 

 

  2004年5月17日 栃木県でアジア超音波医学生物学学術連合国際会議出席

 

 2004年5月20日 日本動物園水族館協会会合出席の為愛知県訪問

 2004年5月31日 日本愛瓢会彦根大会出席

 2004年6月14日 資金寄付者感謝状贈呈とレセプション

 

 2004年6月22日 静岡県細江町の平野社団西気賀保養所訪問

 2004年7月20日 福岡県の海フェスタ・ふくおか

 2004年7月20日 山階鳥類研究所関係者と秋篠宮家のプライベート旅行

志賀高原の発哺温泉「天狗の湯」で 島津夫妻などが見える

 

 2004年7月31日 タイのシリキット王妃72歳慶賀記念チャリティ・コンサートを鑑賞する両殿下と眞子内親王

 2004年8月2日 山梨県訪問。ベンチャースカウト大会開会式

 

 2004年8月4日 須崎静養

 

帰京時の眞子内親王

 2004年9月 皇居の生物学研究所でぶどう摘みをする眞子内親王・佳子内親王

 2004年9月4日 埼玉県訪問 国体出席のため

 

眞子内親王は中学1年から公務見習いが始まりました。

この頃からすでに秋篠宮家は大忙しのわりにはつましい生活・・だったんでしょうね。

静養の時、東宮家のいない一家はのびのびしていますね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「慈愛」はもう結構ですわ ... | トップ | コロナ感染の女性 自殺 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ray)
2021-01-22 10:12:51
いつも沢山のお写真有難うございます。
確かにお忙しいのに質素であるのが眞子さまのワンピース等から伺えます。愛子さんが小さい時からファミリアの可愛いデザインで最高品質のワンピースを着ているのを見て、随分差が有るのを感じていました。今は?ですが。
以前、服飾関係の人から、雅子さんの洋服が最高オートクチュールなら、紀子さまのはスーパー○○の吊し位差が有るのよと聞きました。そこまで?と思いながら納得出来る喩えにも思えました。真偽は分かりませんが、ご夫妻の努力が小室に壊されるのが何とも悲しいです。
返信する
Unknown (ミステリーマニア)
2021-01-22 11:52:57
冒頭の薄いピンクのお召し物の紀子さまがお美しい。そして、物差しでも入ってるかのように姿勢が良くシャキッとしていて、でも優しそうでエレガント。お忙しい中、素敵なお写真と読みごたえのある記事のUP、いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (松陰神社前)
2021-01-22 13:16:29
紀子さまのように大学生からそのまま皇室に入り、真摯に自分を高め、公務に励んだ方は、他にいません。

非難される要素がひとつもありません。貶め誹謗する人達の醜さに、怒りがいっぱいです。

子供は親の言う通りに育ちません。

よりにもよってKK母子と縁が出来てしまった。性善説の紀子さまには防ぎようがないありませんでした。

どんな着地点になるのか分かりませんが、KK母子とは絶縁が望ましい。秋篠宮御一家が、幸せになるように祈ります。

返信する
Unknown (ミソラ)
2021-01-22 16:31:47
松陰神社前さんのコメントにあるように、皇室の方々は、基本的に性善説で広く人々に接してきました。

ただ、戦後、さまざまな地域からの移民や帰化もあり、日本人、日本国民といっても、必ずしも皇室の方々に敬意を持たない、敵意すらある人も少数ですがいるのは確かだと思います。性悪説で接することも、大事なことだと思います。
返信する
Unknown (春花)
2021-01-22 20:27:00
一日中コロナの報道に、うんざり
そんな中秋篠宮家のさわやかなお姿をみると気持ちが
晴れやかになります
初めてみる写真も多くて 眞子さまは、小さな頃からお顔が全然変わらないな~とか佳子さまとの仲の良さとか
いつも懐かしく見ています

仕事が忙しくてあまりコメントできないですけど
ちゃーんと読んでいますよお
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像」カテゴリの最新記事