ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

愛子内親王やっと学校へ

2023-04-13 07:00:00 | 皇室報道

 まあ、愛子内親王様が漸く大学にお出ましになったんですってよ。

当たり前の事なのに速報とは お偉いのねえ

でおそのお姿を見て、びっくり仰天。

あそこを歩くのは愛子内親王じゃなくて? 髪の生え際が際立って。まだ若いのにお可哀想。

で・・・この格好なんですけど。

すみません。都会のど真ん中。目白の学習院っていったら山の手のお金持ちだらけがいく大学ですよ。

そこに、テレビがいう所の「花柄のブラウスにパンツで」登校してきたのがこのお方。

でも、これ花柄?というより葉っぱもようみたい。

いや、重要なのはそういう事じゃなくて、今時の21歳がこんな格好はしないよと。

まず、このワイドパンツはゴムの紐でぎゅぎゅっとしめるタイプですね。

私達の年代がよく着る。でも私達はブラウスを外に出したりしません。

体型が丸見えになるから。

じゃあ、このパンツをおしゃれに着るとしたら・・・恐らく、バブル時代みたいに、ハイウエストでブラウスは無地で胸元はスカーフみたいな感じになるんじゃ?

愛子内親王の格好は、黒のタンクトップに緑の葉っぱ模様のブラウス、それをパンツの中に入れて、ウエストが太い事を強調しているんですよ。

袖の長さも中途半端ならギャザーがより腕を太くしてしまいました。

着物を潰して作ったモンペのように見えちゃうんですね。

報道陣 「愛子さま、実際に通学できるようになってよかったですね

愛子 「ありがとうございます。入学最後の1年間この緑豊かなキャンパスで、よい学びができましたらと思っております

字幕では「大学最後の」って書いてあるんでうけど、どうにも私の耳には「入学」としか聞こえなくて。

報道陣の言葉もセリフのようで、これを合図に話し出しているんですね。

「よい学び」っていうけど、4年生よ?ほとんど学校に行かない筈だけどね。

そのセリフ、3年遅いわ。

 

ちなみに、同じ年頃だった眞子様と佳子様

30年前の紀子様

秋篠宮家では人前に出る時はジャケットがガチスタイルのようで隠し撮りでもないと、本当の普段着は拝見出来ませんが、佳子様に比べてちょいふっくらの眞子様ですら、こんな格好はなさいませんでした。

今はそれこそ安物を着ている眞子様ですけど、愛子内親王に比べたら100倍もよく見えてしまいます。

増して30年前の紀子様。 学生らしいですよね。

愛子内親王の髪は本当に可哀想だと思います。

痩せすぎの結果、髪が抜けてしまい元に戻らないのでしょう。

私も20歳の時、はしかになって髪が半分になった時があります。ちょうど成人式の着物を着なくてはいけない時だったので、馴染みの美容師さんに「ふぶきさん、髪、どうしたの?」って聞かれて悲しかった思い出があります。

それでも若かったから1年後には真ん中から少しずつ髪が増えていきました。

入院や出産を繰り返し、髪はどんどん抜け、生え際はきっと愛子内親王程なんでしょうね。私も。でも育毛剤とか使って頑張ってますよ。

内親王は一度ちゃんと髪を切って、頭皮に負担をかけないようにすべきです。

また、体型にあった服装をしましょう。

 

そういえば、ヨルダン王妃に会った時、内親王の事を聞かれて、皇后は「3年間オンラインでやってる」と言ったそうですが、翌日になってさらに「明日から愛子は普通に通学するんですよ」と言った事になってます。

王妃は「変な人」って思ったでしょうね。

 

さて、岸田夫人とラーニア妃の写真が出て来ました。

マスク無し、妃は素晴らしいピンク一色で素敵すぎ。

そして岸田夫人もそれに合わせたクリーム色のスーツ。(靴はちょっと・・・)

でもまあ、皇后よりまし。

なんせ、皇后さん、力入れて上等な裾長スーツを着て来たのかもしれないけど、妃の服装にまるっきり気遣いがないというか、自分が目立ちたいのか?

妃の目が怖い。「さっさと部屋へ入ってってこと?」

この「どうぞ」と押すのは皇后の癖ですが、あまりよくありませんよね。

それに順番として何で皇太子より先に入っているのか?

お客様をスマートにまとめてお部屋に入れて上げて欲しかったわ。

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮両殿下の訪英決定 | トップ | 秋篠宮殿下 万博の名誉総裁に »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラフォー都民)
2023-04-13 07:45:05
ツッコミどころ満載の天皇御一家ですが。
愛子さまに関して。
服装はもっさりしてるけど、別にそんなにおかしくもないように思います。しまむらとかHoneysで売ってそうな感じです。
眞子さんは公式のお写真のときはジャケットですが、隠し撮り?の写真だと、かなりカジュアル、というか、え?そんなファッション?というお姿で衝撃でした。

パンツにシャツをインするのだってありですよ。最近だと前だけイン、にしてる子が多いですが。ふくよかさんでもウエストマークした方がメリハリが出ます。

そして学習院は山の手のお金持ちばかりが通う大学ではないと思います。
子の同級生も通ってますけど、下町のふつうのご家庭ですよ。関東出身が大多数ですが地方出身の方もいますし。
愛子さまが優秀でなくてもいいです。皇族としての役割を果たしてくだされば。
へんな辻褄合わせの報道は愛子さまのためにならないし、やめて欲しいですね。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-04-13 07:50:37
愛子さんは、左手にタオル?を握っている時とそうでない時があるのはなぜ?特に、ニセモノの疑いがあるときはタオル握ってない。
返信する
Unknown (るり)
2023-04-13 08:29:09
愛子さまの映像は、始め遠くから歩いてきたときは隠し撮りなのか?と思いましたが、立派なぶら下がり会見。服装はいくら学習院が普通の大学になったといえども、今時早稲田にもこんな女子大生いない気がします。近所には学習院女子大もありますが、みなさんオシャレですよ~派手ってわけではなく。
愛子さまは獣医になりたかったのではなかったでしたっけ?本当にご優秀であれば、日本文学を大学の専攻にはしないと思います。自学でできる環境をお持ちですから。
返信する
Unknown (菜の花)
2023-04-13 08:49:38
ウエストインは今の若い世代は定番の着こなし方なので…
ただ、このボトムスに合わせるなら、カジュアルスタイルが得意な子ならオーバーサイズのTシャツ、お姉さんっぽい格好が得意な子なら体にピタッと沿ったリブTなどを持ってくると思います。
愛子様、まだお若いのにお洋服のチョイスが、毎度毎度40〜50代くらいなんですよね…かわいそすぎる…
ひとまず、私が一番気になるのは、相変わらず運動習慣があるようには見えない体型…
どう贔屓目に見ても、スポーツ万能そうには見えない…
返信する
Unknown (菫子)
2023-04-13 08:49:52
内親王の久々の大学通学のニュース。
あまりにも馬鹿馬鹿しいニュースです。
そして本当に変な服装。
お似合いらしいいつものテーラーカラーのスーツだって良かったのでは?何せ初登校レベルなんですから!二十一歳なのに、母とそっくりな体型になってしまってサイズが合わず着れなかったのでしょうか?おそらく春の園遊会不参加の理由付けにあわてて大学へ行ったのではありませんか?《学業優先》いちいち大学へ行くくらいでマスコミを呼ばないで欲しいです。恥ずかしいです。
返信する
Unknown (うさ)
2023-04-13 09:15:54
眞子様佳子様の学生時代のお写真初々しく溌剌としてますね。
眞子様はふっくらというよりおそらく骨格ストレートで服装によってはゴツく見えてしまうだけだと思います。
20代中盤くらいから骨格タイプにあった服を着るようになられてさらに美しさが増しました。
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2023-04-13 09:49:29
きっとブラウスもパンツもお高い物なんでしょうけど(たぶん)パンツはやはりもう少し綺麗目なキチンとしたものをはかれた方が良かったですね。
愛子さまはふっくらされているけれどバランスの良いスタイルをされているからもっとおしゃれを楽しんで欲しいです。

4年生……我が家の文系もラスト一年は週一だったなぁ。今さら感満載の大学デビューですね(苦笑)
返信する
Unknown (お昼寝姫)
2023-04-13 09:58:46
こんにちは。

愛子様のファッション、今時の大学生のように思えますが、今時の21歳のファッションではないのですね。
私は意外と可愛らしいと思います。
おばさんがシャツをインするとお腹が目立ちますが、若い子はウエストは太くても、お腹は出てないなーと感心しました。

愛子様、これから公務されるのかな?くれぐれもお母様のファッションを参考にしないで欲しいです。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2023-04-13 11:33:03
愛子さまのファッション、立ち姿正面は悪くないのですけどねー
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2023/04/13/20230413ddm012040145000p/9.webp?2

歩くと途端に部屋着のように・・・
歩き方がスマートではなく、おばさんみたい。
ガニ股っぽいし膝が曲がっているしでノシノシ感が。
プライベートの隠し撮り映像のようですねぇ。

佳子さまが同じ服装をしたら、きっと可愛いと思います。
返信する
Unknown (匿名)
2023-04-13 16:14:40
光沢感のキツい生地で作る服装が好みのようですね。キンキラ金色の次はギンギラ銀の服装。
どちらも似合いませんね!
写真撮影時位マスクを外して欲しいものです。
お客様に大変失礼ではないでしょうか?
コロナ感染が怖くて怖くて大学へも行かなかったり公務を慎み中の妻子の影響のせいでしょうか少し心配不安症気味の天皇陛下ではなく来る2025年大阪関西万博の名誉総裁は秋篠宮殿下がご就任になられたようですが、この事ですら非難する人たちが他方に多くて、秋篠宮家は大変ですね。
天皇一家三人はヘラヘラニタニタ笑っているだけで平和ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事