ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

おせち商戦開始・・遠いなあ

2007-10-11 09:42:48 | つれづれ日記

 今日のヨンジュナは、保育園に行く道々「だっこだっこ」と煩いので

「ヨンジュナはお兄さんでしょう?」と言ったら、難しい顔をして

「赤ちゃんだからだっこして」と言われてしまいました

おいおい・・いつからそんな言い訳をするようになったのだーー?

 

 おせち商戦始まる 

 

昨日から大手デパートの「おせち料理」の予約がスタートしたそうです

まだ10月なのにもう「おせち」?と思っていた私は甘いのね。

日本橋高島屋では午前7時半くらいから行列が出来始め、おせちの

予約の為に50人が並んだそうです。

 

庶民には手が届かないけど、5万円のおせち料理があっという間に

完売したって

平均価格は3万円

 

高島屋ではイタリアンおせちを用意。三越では老舗料亭のおせちを用意。

今年は健康志向にも敏感で、コラーゲンとかヒアルロンサン配合の

おせちがあるとか・・・・

さらに、一番高いおせち料理は「吉兆」で315000円

(誰が買うんだー

 

 うーーん・・・一度だけ、子供達が郡山の舅達のところに行って

いた時、大人だけだからと思ってデパートのおせち料理を買った事が

あります

2万くらいだったかなーー でも残っちゃって・・・食べきれるもんじゃ

ないですよね

今年のお正月は姫ちゃんだけが舅のところへ行き、ジュニアとヨンジュナは

居残り組だったので・・生協で材料だけ買って、煮物を作って終わらせ

ましたっけ

 

一度くらい3万円くらいの「おせち料理」を食べてみたいとは思いますが

まあ・・そんなお金があったら温泉一泊の方がいいかなと思ったり。

でも「おせち料理」を予約するかしないかで、その年のお正月の過ごし方が

決まってしまうのかもしれませんね

 

ともかく、育ち盛りの子供が3人もいる家庭には全く縁のない話ですね。

やっぱり今年も生協から材料だけ買う?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨン様、落馬・・・? | トップ | 働きマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事