ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

内親王が喋った!! 愛子内親王入学式

2014-04-07 07:00:00 | 皇室報道

 「ありがとうございます」「たのしみにしています」だけで大騒ぎ

 

 愛子内親王 学習院中等科入学式 

 4月6日。学習院中等科の入学式。

 記 者 「おめでとうございます」

   内親王 「ありがとうございます(ずずっ)」

   記 者 「今のお気持ちは」

   内親王 (なんていえばいいの?)楽しみにしています

 中等科は5クラス。1年西組になった。

 うまくできたから?皇太子夫妻は満面の笑み。

   娘の制服のスカーフが乱れている事もお構いなし。

   雅子妃は15年以上前のデザイン?の紺色スーツを着用。

 マスコミは爆・爆・爆 上げっ

  「愛子様が喋った

  「愛子様が初めてご自分の気持ちを述べられた」とそりゃあ嬉しそうに。

  あ・・・でも、もう12歳だーーとか、「ありがとうございます」後の鼻すすりは

  見なかった事ににして。

 よかったねーー 皇太子一家なのに卒業式で散々叩かれた為に

  出したくない発声映像を出してしまった。

  この恨みは一生忘れないわよーーと今頃雅子妃が怒り狂っているかも。

   マスコミのみなさん、素直に喜んでいる場合じゃないと思う。

  今後、どんな「しかえし」が待っているか

 でもまあ・・・・おめでとうございます。

 

夜には親子3人で参内。

いつもいつもどこにでも3人で・・・・・

これが親子愛と言えるんでしょうか?皇太子のあまりの暇っぷりに

呆れるばかりで。

素直に参内を喜んであげたいのですが、さすがにこの愛子内親王の

左手を見ると怖くて

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚100年の式典に秋篠宮... | トップ | ラブ・ネバーダイ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2014-04-07 07:44:39
おはようございます。冷える朝ですが、体調いかがですか。
100周年の映像を見ようとワイドショーつけたら
朝から3人並びが目に入ってきました。
ゲストは「日本にとって大事な方、女帝制も見直して行かなければ」とコメント。うーん、
ネット派の友人はいろいろ気づいてるみたいですが、TVオンリーの奥様友人はなかなか攻落難しいです。

蟹江さんのも流れました。直前までお仕事されていたそうで、俳優としては幸せなったのかもしれません。これから円熟期に入ると思っていなのに残念です。

100周年、大地真央の髪型がすごい。
指って (華)
2014-04-07 07:45:00
下の関節だけ曲げるってちょっとできない。
クララが立った・・・? (うさのうさみみ)
2014-04-07 09:16:36
クララが立った・・・わけではなく哀子さんが話した!
そりゃよかったね、よかったね~ スズキのCMでありましたね ムーミン一家が出るの あんな感じ(笑)

悠仁殿下なんてとうにご挨拶してる映像出てるし、普通にお話してらっしゃるのをよく拝見してるし
なんか今更無理せんでもって思ったりして

あちこちで「ハードルあげたね」と書かれこれなら伊勢神宮も武蔵野御陵も行けるでしょうって
うさみみもそう思う 皇祖神にお参りなされ!
KYなスキー映像出したりご優秀です伝説捏造したり小細工するから次はもっと大変になるでしょう
よしときゃいいのに まあ次にはもっとみせてくれるのかな? マスコミに仕返しなんかしてる場合じゃないですよ メッキははがれてるんだから 
Unknown (きび)
2014-04-07 11:57:01
なんか複雑な気持ちです。
確かに声は聞いたんですけど。
ごりっぱになられて…とは 思えない自分がいて・・・。
雅子さんの したり顔が印象的でした。

ところで 近くのスーパーで キューピーマヨネーズが宝塚100周年記念の瓶入りマヨネーズを売っていました。
私 買いそうです。
驚き (もなか)
2014-04-07 12:08:41
びっくりしました。
記者の人も「お!」って、いってましたよね。
お声聞けて良かったです。東宮負債は、消えてくれって感じですが、愛子さまは何の罪もない未成年の皇族。愛子さまに対する余りのネットの叩かれっぷり、見るのも嫌でした。
中学からは、外部の生徒も入ってくるので、
色々シビアにると思いますが、いつまでも母
子ベッタリしないで、自律した学校生活を送られることを願ってます。
M子も入学を機に子ばなれしてくれ。アンタには、もう何も期待してない。静養含め、一切表に出てくんな。



いとあやし (重陽)
2014-04-07 12:50:51
ひめなるにおそそみだしたるさまにてすすむ、いとわろし
こうべさきにいだしたるさまにてのおえしゃく、いとわろし
くちきかむまにはななどすすりたる、いとわろし
てなどふるにときわきまえぬふりにみえたる、いとわろし
よそおえるにえりさきあしもとみぐしなどみだれたるとみゆ、いとあやし
Unknown (グリーン)
2014-04-07 17:35:12
「入学式」と書かれた看板横の立ち位置を、まず雅子さんがいち早くゲット。
雅子さんの入学式のようでした。
どんな形であれ、愛子さんは、声かけに答えるというハードルを一つ越えました。それなりに練習や努力もしたでしょう。嫌だと思うことを、やり遂げました。
一方雅子さんは、ハードルを越えることを最初から放棄。ご自分は練習も努力もなさらない。
愛子さんが、雅子さんを越えました。
祭祀、晩餐会、園遊会、時間厳守、予定厳守、等々、努力
すらなさらない。どの口で愛子さんを指導しているのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2014-04-07 19:08:06
西組は嫌だから替えてくれという申し出が昨日から3件あったが認められず。
Unknown (ふぶき)
2014-04-07 19:24:35
>紫陽花さま
御蔭様で体調はそこそこですが、スキー映像と入学式の発声に頭痛が。
何で挨拶しただけで女帝なのか。

>華さま
私もです。

>うさのうさみみさま
伊勢に行ってもお参りせず「・・たそうです」で終わらせるかも。影武者を使うかも。
もう何もかも信用できないですね。嘘ばかりで。

>きびさま
え?マヨネーズ?欲しい!!
あ・・私も、全然「ご立派に」とは思えません。

>もなかさま
お母様が悪いのです。たとえ本人に責任がなくても。可哀想だけど。
まあ、挨拶だけはできてよかったですよね。

>重陽さま
すさまじきもの・・・・東宮。

>グリーンさま
ああ、そういう見方もあったかと言い得て妙。娘にまでぬかされる母ですか。

>名無し様
え?ほんとに?気の毒です。
Unknown (愛子様のお手について)
2014-04-20 11:46:50
愛子様のお手のこわばりが気になります…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事