ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

働きマン最終回

2007-12-20 09:43:06 | ドラマ・ワイドショー

 本日の「とくばん」にAQUA5がご出演だそうです

またジャニーズと共演だそうで・・・・ どんな扱いになるのやら

ちょっと心配っ

ヅカファンじゃない人にとってはいきなり歌番組にAQUA5が出てきても

「口が大きな女の人の集団」くらいにしか見えないと思うんですが・・・

ちょっとご説明

 

AQUA5は宝塚歌劇団・雪組の5人です。

何でAQUA5かっていうと、ど真ん中にいるトップスターの名前が

水夏希」だからです 

(あ・・安易や・・ホント。ついでに「六甲のおいしい水」がスポンサーです)

水夏希の向って右、髪が黒いのが彩吹真央(2番手)

向って左が音月桂(3番手)後ろの右が彩那音、左が凰稀かなめです。

で・・いわゆるジャニーズと違うのは・・・・

もし、これが本当にテレビ向きに作られたグループだったら

一番可愛い音月桂が真ん中に来て、両脇が凰稀・彩那に

なると思うんですが、絶対にそうはならないって事

なぜかというと、宝塚には厳しい上下関係がございまして、あの

並びはいわゆる「学年順」なんですねーー

ソロで歌いだすのも下級生から上級生に移って行って、上級生に

なる程フレーズが長くなります

多分喋るのはいつもトップの水夏希から順々に下級生に移っていきます。

そんな事を思いながら見ると面白いんじゃないかなーー

絶対的な学年順・・・これが宝塚の伝統です

あ・・ついでにうちの彩吹真央をよろしくーー一番歌が上手なので。

 

 働きマン 最終回 

 

回を重ねる毎に失速していったドラマだったと思います

今回は弘子の転職問題、それから新二についていくかどうかの

問題がごちゃまぜになって今一つすっきりしませんでした

夢は30歳までに編集長になる事」の弘子。

でも「JIDAI」はあまり高尚な雑誌じゃないし、今の所編集長に

なれる見込みもない。

そんなところに「SPEAK」という社会派の雑誌からデスクに

来ないかとヘッドハンティングのお話が・・・・

 

夢が叶う、しかも社会的に認められている雑誌で。

弘子の心は動くけど、丁度その時「痴漢教師」の濡れ衣を着せられた

先生の取材が入っていて・・・結局、この取材の為に転職は

諦める・・・・と

 

ここらへんがよくわからなかったです。

だってこの取材は一回限りのスクープで、この先、同じようなネタに

恵まれる保障はないんですから、それならやっぱり転職した方が

よかったんじゃないかなあ・・・・

 

最終回はみえみえの展開で辟易しました

「働きマン」が今の時代には合わないのかもしれない・・・なんて

エンディングで喋らせるなら、思いっきり「仕事」オンリーで

モーレツ社員を描いてくれたほうがすっきりしました。

また・・・このドラマでは取り上げられなかった

「働かない女」梶さんとか、契約社員で逃げ出した野島君とか・・・

そういう人のエピソードをちゃんと入れてくれたら、もっともっと

考えさせられるドラマになったと思います

 

弘子のぐだぐだ恋愛話や親子愛なんていらなかったんだよねーー

(最終回にまで別れた男が出て来るなんてサイテー)

 

という事で原点30

 

 今期はTBSのドラマが軒並み不調で

ハタチの恋人」「歌姫」「ジョシデカ」がヒトケタ台なんだそうです。

TBSに限らず、秋ドラは「ガリレオ」以外はあまり話題にならなかった

ような気がします。

その原因は・・・一言でいうとスペクタクルがなかったこと。

「次回はどうなるのかしら」っていうのが・・・

(「ジョシデカ」はスペクタクルありましたよ。すっごく。でも見ず嫌いの

人が多かったような気がします。キャスティングミス?)

むしろ、深夜枠の「モップガール」「SP」の方がみてて飽きなかった

っていうか・・・

冬ドラもあまり期待できそうにありませんけどね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田聖子さんの離婚の真相 | トップ | とくばん(AQUA5) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルコ石)
2007-12-21 09:30:35
うたばん 見ましたよ~~~!
なんだか適齢期の男女の・・・合コン?
しきる たかさんでしたか?付き合っちゃいなよ~!
ってか・・付き合ってる人いるんじゃないか?
ま・ジェンヌも女の子ですから・・ああ見えて

茶髪みたら 挨拶するの話は絶対 ネタだと思うけどな~~真面目なミズしぇんだから・・・それはない?か
世界情勢 (まほろばです)
2007-12-21 10:48:13
最近の新聞を読んでいると
第二次世界大戦前の日本がおかれた状況(・松岡大臣が国連を脱退した頃の世界情勢と)現在おかれている日本の状況は似てる気がする・と思うのは私だけ?

野村證券の池上浩一さんのお話の続きですが
ピーター・タスカ著だったと思うのですが
『礼儀正しく温厚な住民が
 人権と環境を大切にする国。
 革新的なアイディアとセンスにあふれ
 知的所有権を尊重し、最新技術
 最先端商品が次々に発表される国。
 治安が良く、契約と社会秩序を尊重する国
 外国文化を柔軟に吸収する
 多様性を尊重する社会で、
 英語をしゃべる人にとって
 安心して、しかも楽しく生活できる国』に
ドウモ日本がなりツツあることが逆にネイティブな
日本人にとって具合が悪いんですね(私的には・)

公演の中で日本はこれからインド・ロシア・オーストラリアとの外交を活発にして今の現状を打開していく方向ではないか?と言うことをおっしゃってました
又、中国はこのまま発展していくがある状況を越えたら、昔のソ連のように国は分割に向かうと、世界の経済人は考えているそうです
こんな田舎の町にも外人があふれ、ちょっと怖い状況
です・・でも国を捨ててきた人にはそれなりの理由が
あるから・・仕方ないか
Unknown (ふぶき)
2007-12-21 16:04:15
>トルコ石さま
AQUA5についてがんがん書きましたので読んでくださいね。本当に昨日は合コンのノリで。V6だと年齢的に丁度いいんでしょうか?

>まほろばさま
いやーー似てますよ。今の日本を見ていると何で太平洋戦争が起きたかわかりますもん。ただ今の日本には満州国はないですからよけいに行き詰まっているような気がします。
インドやロシアと外交できるんでしょうかねーー
中国を何とかして欲しいと思っているのは決して私だけではないと思うのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事