ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

安倍元総理の国葬を切に願います

2022-07-14 07:00:00 | 政治

暫く、安倍元総理の写真や映像は見ることが出来ないと思います。

遺影がさわやかすぎてより悲しみを誘うし、献花された花を見ても泣いてしまうし。

外交力を発揮した数々の映像を見るともう号泣もので。

こういう事をなぜ生きている時に、もっともっとテレビで報道してくれなかったのか。

今のメディアは反日勢力に乗っ取られているというけど、本当であると思います。

アナウンサーの名字を見るだけで疑ってしまうわ。本当に。

自然発生的に起きた悲しみのウェイブは日本国中を覆いつくし、特に年齢が若い人程ちゃんと安倍元総理を評価していたのだと感じ、まだ未来はあるかもと思いました。

70代以上の過激派の亡霊が息を吹き返しつつある中で、真に自分の国を愛し守りたいという若い人々は苦労しているからなんだろうね。

日教組の悪教育から放たれる日を待ちます。

日本の天皇皇后は、宮内庁次長によって「悲しんでいると拝察」だけでしたが。

イギリスのウイリアム王子がツイッターで弔意を示してくれました。

日本の安倍晋三前首相の死を知り、深い悲しみを覚えます。彼は真の政治家であり、献身的なリーダーでした。 2015年訪日の際の、彼の温かさと寛大さを忘れません。彼のご家族と日本の皆さまに哀悼の意を表します。W

率直で素直で素晴らしいお言葉ですよね。

何でこれくらいの事が言えないのか。

天皇は岸田首相の内奏を受けても「ああ、そうですか」しか言わなかったんだろうな。15分で終わってるし。

妻と娘に関係ない事には関心がない天皇。何が「国民に寄り添う」だよ。苦楽を共にする?バカ言っちゃいけないよ。あの国民の嘆きは天皇が永遠に越えられない壁ですよ。

プラチナジュビリーの時は祝電を打ちながら、安倍元総理には知らん顔。

まさに今の日本の姿をよく表現している方です。

東スポにやっと宗教がらみじゃない話が出てきて。

っていうか、テレビでも元警察OBや心ある弁護士は「動機として弱すぎる」とちゃんと言ってます。

なのに、マスコミはこぞって「統一教会に家族を壊された可哀想な男が犯行に及んだ」という私怨を全面に打ち出して終わらせようとしています。

山上の母親が1億寄付しようがそんな事はどうでもよいし、破産宣告した事もどうでもいい。その母親をひきずり出して大衆の前で語らせてみると言う勇気があるなら少しは骨があるだろうけど。

 安倍元首相銃撃の山上容疑者の背後に2つの〝反アベ団体〟か 捜査当局が重大関心 

要約すると

 母親が自己破産して20年後に恨みを募らせて犯行に及ぶというのは理解に苦しむ

 2002年~2005年まで海上自衛隊

  2020年から人材派遣に登録

  空白の15年間、職を転々としていたという以外にはわからない

 反安倍の団体に所属していたという情報

 「山上容疑者はリベラル色が強い“反アベ”団体に所属していたのではないかと言われています。安倍氏の長期政権の“独善的”な姿勢を嫌う団体。会員は数千人規模です

(Byテレビ関係者)

この団体の特徴は「安倍晋三・安倍晋太郎元外相・岸信介元総理も敵視

SNSで安倍元総理を攻撃

 さらにもう一つの団体

団体の実名は明かせませんが、かなり好戦的な思想で、やはり反安倍。しかもこの団体の背景がかなり不気味で、闇に包まれている。山上容疑者が洗脳された可能性がないか重要調査対象となっています」(BYテレビ関係者)

 結論として「2つの団体に属していたというより支持していたが為に洗脳されたのではないか」

 まあ、やんわりと「洗脳」という事にしているんだろうなと思いますが、確かに元総理の祖父にまで遡って恨みを言い募っていることが違和感ありでした。

よっぽど色々検索しないと出てこないような事実を短期間のうちに得たのかと。

 破壊力のある手製の銃といったら、やっぱりピストルを作るんじゃないかなと考えます。しかし、彼が作ったのは昭和の遺物である銃。反安倍団体の中に亡霊が多々いて指南したとしか思えません。

資金だって日々の生活費だってどうしてたのか?援助してくれる人がいたのではないか?

 

いわゆる「統一教会のせいで」としたいのは奈良県警らしいです。

事件を矮小化して首を繋ごうという事なのでしょうか?

本来なら懲戒免職ものですから。

国民が必死に「国葬を」と願っているのに、一部の極左翼団体に配慮して迷っているんですよね。海外からもこんなに讃えられる日本人はそうはいないのに。

国葬にしないと国の恥です。

日本は何に遠慮して最大限の敬意を払わないのかと。

 

昭和が終わった日以来、こんな気持ちに・・とツイッターにありましたが同じ気持ちです。一つの時代が終わり、大きな後ろ盾を失ってしまったようなあの気持ち。

みな同じだからこそ悲しみを共有したい。

すでに派閥争いに転じている政治家にはわからないのかもしれないけど、国民に配慮するならどうぞ国葬に。

 

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元総理葬儀 夢なら覚めてと | トップ | 民意が勝ったのか?安倍元総... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2022-07-14 08:32:24
戦後の総理経験者の国葬は吉田茂だけだそうです。
私は、自民党、国民有志からなるという、「国民葬」がいいと思います。安倍家の意向を尊重しなくてはいけませんが、これだけの国民が悲しんでいるし、国葬とあまり変わらないそうです。独裁国家みたいなのも嫌ですし。
犯人の背後に組織がいたとしても、彼らはあくまでも暗殺を依頼したのでも、教唆したのではなく、彼が組織に興味を持っただけというでしょう。現に、黒色火薬や弾丸から手作りしているということは、凶器の直接供与は受けていないし、(材料費をもらったか知りませんが)証拠はない。ふぶきさまはなぜピストルでないかと仰いますが、短銃の方が作成は難しく、遠くから撃つのは難しいです。昭和の遺物といっても、仕組みが簡単なのにうまく作ればあんなにすごいのかと驚きです。外れた一発目は、90メートル先まで当たってました。
ウイリアム王子はやはり死の悲しみを身をもって知っていらっしゃる、優しい方ですね。天皇は何度も安倍氏に会っているけれど、きっと「雅子を人格否定している人のひとり」認定しているんじゃないですか。皇室制度の将来より、日本国民より、妻子が大事な「人」ですからね。
返信する
Unknown (子育て母)
2022-07-14 08:56:57
結局のところ

天皇陛下も小和田に洗脳されているのでは?
ずっと悪口聞かされてきたでしょう、妻経由で。

(小和田)教義に反することは言えないんじゃないでしょうかね。拝察と言わせておけばあとで責められることもないでしょうし。
返信する
Unknown (百合)
2022-07-14 09:07:57
犯人、山上の醸し出す雰囲気は70年代の過激派の形相にソックリです。ヘルメット被り学生が大暴れしたあの雰囲気に。
やはり国葬を願いたいです。
不思議な事にこちらでは、記帳台設置に反対した人までいたんです。
返信する
Unknown (ねこまんま)
2022-07-14 09:31:12
ふぶきさん、こんにちは。私も安倍さんロスです。安倍さんの写真とか、まだ見れません。こんなに悲しいのは母の死以来です。
国民の皆さん、思った以上にまともな方が多いみたいで、少しは日本の未来に希望が見えて嬉しいです。特に若い方が。私にも24歳の発達障害持ちの息子がおりますが安倍さんの死を悲しんでます。日本の教育も悪いと言っていました。日教組が悪いですね。
外国のあらゆる方面からの安倍元総理への弔意ありがたいですね。政治家としての安倍さん言うより安倍さんの人間性が皆さんを惹きつかせていたんでしょうね。安倍さんへの日本のマスコミの態度は冷たいなと思います。令和のお二人も何しているんでしょうね。不敬かも知れませんがあのお二人が亡くなっても私は悲しまない自信があります。私は令和になってから慢性白血病になり、去年は蜂に刺され死にかかりました。令和になって仲の良かった方を2人失いました。令和になって良い事は何にも有りません。愚痴になってしまいすみません。令和は早く終わって欲しいです。今度の安倍さんの事件、真実を暴いて欲しいですが、無理でしょうね。
私も国葬望みます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-14 12:06:24
私は献花にも行きましたし、安倍元首相の死は悲しく、あってはならないことだと思います。事件の真相も暴いて欲しいと思います。
ただ、葬儀に関しては国葬ではなく、国民葬のほうがふさわしいと思います。
政治家としての手腕は評価する一方、国民の生活にかかわる政策に関しては、疑問も残ります。安倍政権下で何の文句もなく生活してきたのは、主さまのような上級国民に属する方々だけではありませんか?
主さまのような国民有志が中心になって、盛大にお見送りするのがよろしいのではないでしょうか。
返信する
Unknown (まめ)
2022-07-14 12:07:23
私も自民党&有志による国民葬、お別れ会に賛成です。言葉に違和感があるけどクラウドファンディングしたってかまわない!
後悔したくないので自民党本部で記帳してきました。今、帰りの電車の中です。落ち着いたけど花を手にした人達が途切れなくお参りしていました。安倍ちゃん、ありがとう!この言葉につきる。
返信する
Unknown (里奈)
2022-07-14 12:37:54
はじめて投稿させて頂きます。
本当に天皇陛下は何を考えているのか?今回の安倍元総理の葬儀の様子を見て何か感じないのか?疑問です。
文書でいいから、もっと早く弔意のコメントを出して頂きたい。若者、子供まで暑い中、雨の中でも献花しているのに。他の国の要人が日程変更してまで来日して下さったのに。
このような事は平成天皇は早かったと思います。
返信する
哀しいです (続々強子の部屋)
2022-07-14 13:28:40
不思議な事に、誰が考えても統一教会に対する
恨みなんて、思いません。
裏に何かと考えるのが普通の人間だと思います。
TVで大騒ぎしている自称知識人達、私たちのような
普通人間を馬鹿にしています。
裏にいる人間が怖いのでしょうか。
相変わらず太陽光発電で批判されている人、流石弁が立ちます。話はうまいが中味さっぱり理解不能
三浦さんは、声ははっきりしてい
同じく中味さっぱりです。
私たちは人を見抜きます。普通の人間を侮らないで欲しいです。
天皇陛下何か仰いましたか?
不思議なお方です・
返信する
Unknown (なっぱ)
2022-07-14 13:34:16
一点気になった部分が…
銃火器の歴史の中で、ピストル(リボルバーのないもの)は拳銃(リボルバーのあるもの)よりも古いタイプのものです。
また、作りも薬莢が複数入る拳銃とは違い、より単純で原始的です。
そもそも、銃身が短い銃というのは安定しませんし、暴発もしやすいと言われています。それなのに、本人は試し撃ちも含めて一切怪我がないとは…?

話は変わりますが、安倍さんの葬儀の日に大和西大寺駅へ献花へ行って参りました。
パッとみた感じだと、お年を召した方よりも40代以下の若い世代が多数を占めていたように感じます。

時代は間違いなく転換期を迎えています。
安倍さんの死を乗り越えた先に、どのような未来が広がっているのか。
間違っても他国の侵略を許すような事態にならぬよう、今この瞬間の判断を慎重に行わなければなりません。
国民一人一人が、襟を正す時なのだろうと感じています。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2022-07-14 14:33:09
ふぶきさま、ごきげんよう。
思想信条に関係なく、あのような事件が起こったのがショックです。
例えば今でも現役の議員で総理経験者の野田さんが銃撃された場合、程度の差はあれ、私ならショックです。「消費税律を上げた元総理なんてタヒねばいい」などと口に出して言うと(ネットでも)、人間として終わってしまうと思います。
死を願うのは自由ですが外に出してはダメです。
れいわ夫妻は安倍さんの死を望んでいたと言われても不思議はなく、「拝察」により一層明らかになったと思っています。

私は安倍さんの国葬を望みます。
内閣総理大臣から天皇皇后へ参列をお願いして欲しいです。
香淳皇后の葬儀にも参列しなかった雅子さまは10000%参列しないでしょうね。
お花畑たちもそろそろ気づいて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事