ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

安倍元総理葬儀 夢なら覚めてと

2022-07-13 07:00:00 | 政治

東京は天気が悪くて雨が降ったり曇ったり。

哀しみの雨が降るんだなと思ったり。

日が経つにつれて、改めてやっぱり安倍元総理は日本に必要な人だったとおもいます。

そんな彼をバッシングして(死後も)印象操作して、ひたすら貶める国にいるという事が嘆かわしく悲しく悔しいです。

このままでは「カルト教を憎む勘違い男」に殺されたという印象だけが残り、この影にどんな大きな政治的な画策があるかという事が追及されずに終わってしまいます。

暗殺された・・・というより「頭のおかしい可哀想な男に撃たれて死亡」と言った方がいいと思う人達がマスコミ界に多すぎて。

でも、日本中で献花する人、通夜や葬儀に向かう人の多さは隠せません。

テレビを鵜呑みにしない、わかっている人はわかっている。

単に有名人が亡くなったから悲しんでいる訳ではない。

今になって、どれほど多くの時間をこの元総理大臣と歩んできたろうか・・とはっとする人達が多かったのだと理解します。動員されなくてもあんなに沢山の人達が集まって来た事が証明している。

どんなに反日勢力が幅を利かそうとも、日本人の根幹には同じものがあると今は信じたいです。

私はといえば、職場では仕事に追われニュースを見ても泣く事すら許されず。

同僚に「ショックを受けてね」って話をしたら「感受性が豊かなのね」と言われて、

「え?何で?」と思ってしまいました。

ここに集まっている人達はそういう人達なんだろうと思って、ひたすら思いを口にせず悲しむこともできず。

 

昭恵夫人がずっと寝てないそうで「まだ夢の中にいるよう」とおっしゃったとか。

この方もこの先、どのように生きていくのか。

ただ一人取り残されて、お姑さんもいるし。

倒れてしまわないようにして下さい。今は気を張っていてもある時にがたっとくるから。

私達ももう一度、日本人として頭をぐっと上げて、この国を守る意識を高めましょう。印象操作に乗らないこと、真実を見極めること、国を愛する事に躊躇しない事、

頑張るしかありません。

本当に…令和になって何でこんな場面に遭遇しなくてはならないんでしょうか。

先に亡くなった人がうらやましくなるほどに。

令和が始まってまだ4年ですよ。

たった4年で一生分の苦しみや悲しみを経験したような嫌な気持ちになります。

早くこんな令和が終わりますように。

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく「拝察」・・・宮内... | トップ | 安倍元総理の国葬を切に願います »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デロリアンに乗って (ルカ)
2022-07-13 07:19:02
ふぶき様、いつもブログ拝見しております。
増上寺近くに職場があるのでお昼に献花をしに行こうと思っていたのですが、あまりに人が多いため打ち切りになったとのツイッターを見て諦めました。
安倍元総理の棺を乗せた車が増上寺を出発した後、地下鉄やJRに向かう人の多かった事。
献花できずに花束を持ったままの人もいたり、また若い人結構が多かったのが印象的でした。
職場で中継を見ていたのですが、助手席に乗った昭恵夫人を見た時に思わず涙が出てしまいました。
令和になって亡くならなくてもいい人がたくさん亡くなっている感じがします。
本当に早く令和が終わればいいのに…
Unknown (ハナミズキ)
2022-07-13 07:47:49
私は職場の人も家族もほぼ同じ思いなので悔しさや哀しさを共有できています。 
喪失感が半端ないですね。テレビも今回は安倍元総理のお人柄や人気ぶりをそこそこそのまま流しているような気がしています。
就任中は本当に誹謗中傷が酷かったけれど結果これですよ。国民はわかっていたんだな、と。
昭恵さんはじめ安倍元総理のご家族に私たちの思いが届き、少しで早くも心穏やかな日が戻るお手伝いが出来ますようお祈りしています。
Unknown (ローザンテ)
2022-07-13 07:57:57
ふぶき様、お集いの皆様
おはようございます。
大変ご無沙汰致しました。
ブログは拝読させて頂いて
おりますが、コメントは
失礼させて頂いておりました。
ご無礼致しました。

日本に 日本人にとりまして
大切な方を、このような事で
喪うとは、言葉もございません。
神仏も怨みとうございます。
単なる私怨で、安倍元総理を?
そこまでに繋がるのが解せません。
真実はどこにありましょう。
私怨と警備の不備で幕引き
されてしまうのでしょうか。
悔しくて悔しくて・・
こちらも昨日は雨でございました。
真っ当な日本人は皆哭いております。
夢なら醒めて!とわたくしも
ずっと思っております。

僅か四年の令和に、どれ程の
不幸が降りかかったことでしょう。
立たせてはいけない人を
その地位に置いているのです。
祈りなど届くはずもございません。
一日も早く 終わってほしい。
それが願いでございます。

長々と失礼存じました。
ふぶき様、お身体お労い下さいませ。
Unknown (サラと太陽)
2022-07-13 08:29:53
本当に
未だに信じられない気持ちです
失って気付かされたことが多すぎる
小学生の我が子も辛いと言ってます
Unknown (百合)
2022-07-13 09:01:50
私は昨日、記帳所に行って来ました。

「感受性が豊かなのね」のその感性に??ですね。

私もオヤ?と思った事があります
曰く「昭恵さん、また遊び出すんじゃないの?今まで遊んで来た人でしょ?」と。

私「イヤ―、精神的に落ち込まなきゃ良いが」と。

今となっては安倍のマスクが形見のようで、大切にとっておこうと思う単純な私です。
Unknown (ももえ)
2022-07-13 09:35:35
とにかく令和が一刻も早く終わってくれないと、この先も次々と恐ろしい事件が起こりそうで怖いです。
世の中理不尽な亡くなり方をされる方は大勢いらっしゃいます。
安倍元総理自身もさぞかし無念でしょうが、しっかりと供養をして天国に上がっていただきたいです。
奥様も優秀なスタッフのサポートをうけて以前のような天真爛漫な笑顔を見せていただきたいです。
安倍元総理も奥様の笑顔を望んでいると思います。
Unknown (なっぱ)
2022-07-13 09:50:22
Twitterなどを見ていると、アベガーたちが「冷静に考えれば、各地の献花の列や出棺の見送りに来ているのは、統一教会の会員に動員かけてるんだろうな」なんて吠えてるのを見かけます。

あんたらの目はどこまで腐ってるんだと。そんなんだからいつまでも左勢力が一般の人に受け入れられないんだと思うんですけどね。
悔しくて、悲しくて・・・ (あきとく)
2022-07-13 10:45:34
ふぶき様、いつも読ませていただいています。
安倍総理を失った喪失感は、いつまでたっても抜けそうにありません。

日本のことを常に考えていてくださいました。
その政策に疑問を感じたこともありますが、根本的な信頼感を失くすことはありませんでした。
総理をおやめになられた後、自民党がおかしなことを言いだしても、
安倍元総理がいらしてくださるから、軌道を修正してくれるだろうとどこかでいつも頼りにしていました。

日本はどうなってしまうのでしょうか?
悲しんでばかりもいられませんが、不安感はなくなりません。

国民が今ある危機に目覚めて、もっとしっかりしないとだめですね。


常に頼っていた気がします。
Unknown (カレーの市民)
2022-07-13 11:25:49
平成から令和へと、これまでにないような災害・事故事件が続いて、ついに今回は安倍元総理の暗殺事件とは。一体日本はどうなってしまうのか、恐ろしくなりました。
生前はいろいろとバッシングされた安倍元総理でしたが、今はその功績や人柄がたくさんの人たちに伝わっていたことがハッキリしました。私達日本人はもとより、世界のトップリーダー達からの弔意がかつてないほど多く寄せられていて。

献花や弔問に若い世代が多くみられて、やはりわかっている人はわかっているのだと少し安心しました。
その反面、納得いかない反応をなさった御方もありました。国中が騒然となり安倍元総理の心配をしているときに、公務とはいえ外出して平然と笑っているなんて。しかもきちんとした弔意も表明しない。
ここまで残念な方々とは・・・言葉もありません。

ご冥福をお祈りするばかりです。
Unknown (彼岸花)
2022-07-13 11:55:41
いつもと変わりなく朝ごはんを一緒に食べて、
「行ってらっしゃい」と見送ったその数時間後に
銃で打たれたの一報。
昭恵さんの気持ちを思うと…。
令和になってから心がズタズタになるような事ばかり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事