ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

反映させるなと言われたけれど

2013-09-08 10:13:11 | つれづれ日記

 「ふぶき様宛なので反映させないで」と書かれていたので、本来はその通りにしなくてはならないと思います。

でも、それって私にだけ「いやがらせ」をしておいて、他の人にいうなよーーといういじめ?おどし?のように見えませんか?

なので、きっちりと反映させて頂きます。

下記の「通りすがり」さんのコメントです。

 

タイトルは「悲しい」

 

恐ろしいブログ?ですね・・・
 幾ら皇太子が嫌い?でも度を超えていると思いますがぁ・・・・

イイ時代ですよね、好き勝手に皇室の批判をこうしてブログに書ける、言論の自由!か?
 ふぶき様は、何様?・神様?正義の味方様?雅子さま憎し?

で呪い殺しかねないような勢いですね・・・
 ふぶき様が思った事を素直に、”ふーん、そうなんだぁ・・・皇太子一家はダメね!”って

思ってもらいたいのですか?
何の情報で書いているのかなぁ・・・って思うんですが・・・

私もちょいと印刷関連の仕事で記者のこぼれ話などでは、

雅子様よりも紀子様って・・・えぇぇえー!?って聞いていたからビックリ!?してました
まぁ・・将来の皇后陛下になるわけじゃないし弟の嫁だからイイのね?って言ってたなぁ・・・・と、思い出した。
雅子さまをどんどん追い詰めて立場が無くなるのを、楽しみにしてるんですか?

安易に人を落としかねないこのようなブログに賛同しては良くないと思ったのでコメントしてみました。
みなさんも会った事の無い人を、ひどい奴だ!、

何てやつだ!ってすぐコメントするなんて、どうかと思います。
少しはやさしい気持ちを出しても良いんじゃないかなぁ?これは大人のイジメ?!みたいだな。
もし、ふぶき様が雅子さまとお友達だったら何をしますか?
私も人の事を言える立場じゃないですけど今の人たちは、

手軽にブログに思った事を載せてしまうのがどんな事になるのか分かっていない?

から恐ろしい時代だな。みんな記者気取り?

日本のマスコミはある方向の方達の偏った報道が多いいので情報操作に振り回されている

現状もあるので踊らされているかもしれない・・・・何が真実なのか?

何を信じればイイのか・・・・。ふぶき様も分かっていますよね?日本を正すんだ!って思いでブログに愚痴と批判と嫌味と変な写真を載せて、私は正義の味方だ!みんなどう?で、そーだ!そーだ!を増やして皇太子の退位を願ってるの?悲しい・・・本当にそうしたいのですか
平和な明るい日本がなるように祈ります。

長文になってしまい、すみませんでした。コメントはふぶき様に宛てたので反映しないでください。

 

これぞ本当の「名もなき毒」だわーー 毒が全身に回らないようにしてください。

何であえて掲載したかというと、東宮擁護派が必ずこういう論法で来るからです。他のブロガーも気をつけて欲しい。

 ブロガーに対し「あなたは何様?」という。書く事自体を「偉そうに」「文章力もないくせに」「人を貶めるのが好きなのね」

 何をもとに書いているのか。週刊誌を鵜呑みにしている。週刊誌は嘘ばかり書くのに。浅はかだ。

 「病気でお可哀想な」雅子様をいじめて何をしたいの?心の病気の人への理解がなさすぎる。いじめ?偏見?

 偏向報道が多いのに踊らされてバカみたい

 こんなブロガーが大手を振って歩く世の中が間違っているし悲しい。

 反映しないで

・・・とまあこんな感じです。この方の文章は優しい方で、これを脅し口調でやられたら怖いです。

こういう文章を書く人の気持ちは私にはわかりません。原田いずみみたいなものでしょうか?理解不能。

「いくら言論の自由があるからといって、こんな事書くあんたは何様?」というわけでしょう?

何様でもないけど、皇太子夫妻はおかしいという「事実」を書いているだけですが・・・

じゃあ事実はなあに?という事になるんですけど、それは私のブログの皇室記事を全部読んで頂ければわかります。

事実しか拾ってない筈。

近々でいえば、被災地ドタキャンを繰り返したのも事実なら、多大な交通費を使って10分で終わったのも事実。

エルメスのバーキンを持って行ったのも事実なら、味噌工場で「髪が乱れるから」といって、白衣を着用しなかったのも事実。

オランダの即位式出欠の返事を相手国に対して失礼な程遅らせたのも事実なら、使い古しのドレスで行ったのも事実。

現地で活躍する日本人の中で自分の好きな人だけ選び出して会ったのも事実なら、親が東京からおいかけていって

ホテルで会ったのも事実。愛子内親王が4万のグッチを税金で買っているのも事実なら、皇太子の公務がほぼ週1ペースで

接見と会釈ばかりなのも事実。

みーんな事実よ。

それを書き「皇族としてどうなのか」と冷静な批判をする事はいじめでもなければ嫌がらせでもない。

今回の静養も、「沼津で娘の海水浴を炎天下で2時間見学できたのに、宮城は暑さに弱いから10分で終わった」というのも事実。

写真つきだから事実よね。

須崎と那須をはしごしたのも事実なら、暑さに弱く、すぐにお疲れになる筈の人が延々と登山を楽しんだのも事実。

「皇族」の特権をふりかざし、公園の閉園時間を90分もオーバーさせたのも事実。遊園地なら一日いても疲れないのに

22日の郡山は半日・・・というのも事実。

それを列挙した上で「これが次代の天皇・皇后としてふさわしい行動なのか」「将来の天皇・皇后としてやっていい事なのか」

と批判する事はいじめでもいやがらせでもなんでもない。正当な論評です。

 

もし「週刊誌」の記事が全てねつ造で嘘なら、さすがの東宮職も黙ってみていないのでは?

ああ・・でも皇太子夫妻からみると東宮職が一番信用できない部類の人達なんですものね。

週刊誌の記事にも嘘と本当がある事は分っています。

「プリンセス雅子妃物語」はねつ造、女性週刊誌の記事は「マンセー」テレビは大方「マンセー」で北朝鮮のように

なっている事実も。

民主主義の日本が北朝鮮になっていくなんて耐えられませんから。だからこうやって書いているのです。

 

このブログを読んでいらっしゃる方はみな、真面目で毎日を必死に生きていらっしゃる方ばかり。

真っ当な常識を持っている。だからこそ非常識な行動をする皇太子夫妻には疑問を感じ、なぜあの夫婦だけが

許されるのかと思うのです。

どうぞ、私に反論するならきちんとした証拠をもっていらっしゃい。

「証拠がない事が事実のあかし」などという世迷言は通じませんので。

また「反映させないで」というような卑怯な事もおっしゃらないで。堂々とコメントなさいませ。

 

ところで、あなたがお聞きになった「えええ」は話はどんな話でどこに証拠が?あなたこそ、噂話に惑わされているのでは?

 


コメント (61)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | ルパン;Funtastic Energy »
最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅子様は稚拙で姑息な擁護を刺客として放ちましたねw (萩の月)
2013-09-08 12:42:00
恐ろしい「通りすがり」さんのコメントwですねぇ・・・

>平和な明るい日本がなるように祈ります。

日本語も変ですねぇ・・・
普通、義務教育を受けている日本人ならば
「平和で明るい日本になるよう祈ります。」って書けるのですが・・・
日本語を適当に覚えたての、お隣の国の方かしら?
あぁ、我が国の皇太子妃も第一子を生んだ感想が?でしたね。
他国のことは言えませんねw

紀子様の醜聞は、疑うことなくすんなり受け入れ「まぁいいかぁ~」で
雅子さんの事実は証拠の映像・画像があろうが「弱い者イジメ!けしからん!庶民のくせに!」ですか・・・
随分と分かり易い「通りすがり」さんで。双子のどちらかかしらw

とりあえず、国民の血税で生活をさせて貰っている小学生に、分不相応のブランドバッグを持たせ、己の保身の為に被災地・被災者を利用する自分本位な最高身分をお持ちの公人・次期皇后陛下の素行を何とかしてから、ふぶきさんに噛み付いてくださいな。

ふぶきさんだって、雅子さんが紀子様のように公務に勤しみ慎ましやかな日常を送れば、疑問に思うこともないでしょ。まぁ、もう手遅れでしょうが。
あきれ果てます (ジュゴン)
2013-09-08 12:57:15
ふぶき様 アッパレ!
そのような凛と反応こそが、正義です。
貴女のようなお考えを時期皇后になる予定のお方が少しでもお持ちなら、 まぁお持ちじゃないから、ふぶき様が真実を書いているのですけどね。

通りすがりさんは、きっと組織団体宗教活動のお方と推測いたします。
わざとやんわり書いてますけど、
(笑)

なぜ?ちゃんと働かない雅子さんをこれ程まで、擁護かつ、許せるのか?通りすがりさんの神経がわからない!
洗脳ですか?

ところで、あの愛子さんに、グッチのバッグ!
普通の親でも、まともな親なら持たせません!

非常識です!

豚に真珠でもあるし、

雅子にエルメス、愛子にグッチ
(猫に小判!豚に真珠)
愛子様のグッチが、 (OL)
2013-09-08 13:16:11
最初、雅子か、双子の叔母さんの、お下がりでしょ??
世間では、よくあること。
と思っていたら、
2010年から展開の、お子様用グッチの品だったのですね。
やっぱり、雅子さんは、ー皇室に嫁ぐーという意味が理解できていなかったのだと、
娘に持たせたバッグが証明。
それにしても、あの取り巻き主婦達、
完全実費、かつ、割り勘だったら、
一緒に、行動しますか?!

両陛下、宮内庁、東宮の職員、、、もう、機能していませんね。
通りすがりさんへ (ひろこ)
2013-09-08 13:29:04
どのような人なのか、この「通りすがり」さんは?
まあ普通人でないことは確かですね。

今時、皇太子夫妻の出来の悪さをご存知ないとは無知もはなばなしいです。

皇太子若き頃は、小さいながらも凛として風格も備わって見えました。しかし、雅子さんと結婚されてからの皇太子は見るに耐えません。
シミのついたズボン、皺くちゃなスーツ上下、
こんな皇太子は見たくありません、日本人として恥かしいです。その上、数々の恥さらしの行い
それもこれも、全て妻である雅子さんが至らないからです。
何を根拠に雅子さんが可哀想なのでしょうか?あれ程、好き勝手に生きられる人が今の日本にいますか。雅子さんは健全な精神以外、殆どすべてをお持ちです。


秋篠宮殿下を御覧なさい、気品、風格、威厳さえも、かもし出しておられるでは有りませんか。
これも偏に紀子妃殿下の支えが有るからです
三人お子様方そして数多くの公務その上御自分の研究事など言い出せば限が無いほどです。

紀子妃殿下は[弟の嫁]では有りません。
秋篠宮殿下は将来の天皇陛下です。
そして紀子妃殿下は皇后陛下に成られます。

げすな噂話を信じる人達にはどのような人が、高貴なのかも分からないのでしょう。
それと言ゆのも何時も偽者しか見ていないからです。

兎も角、日本憂い余りコメントをしております。
もし本当に皇太子が退位なさってくだされば
世界に対して恥かしい思いをしなくて済みます。
ヤフーオークションの疑惑もありますしね。
意見は正々堂々とすべき (ダニャン)
2013-09-08 13:36:27
人を誹謗中傷する人に限って正々堂々と意見を言わないんですよね。
文句があるならこそこそしないで人前で意見したらって言いたいですね。

だけどふぶきさんが心配です。卑怯な人間はなにをしてくるかわからないですから。
Unknown (隆)
2013-09-08 14:01:00
私もかねてより雅子妃の言動は辻褄が合わない事が多く、筋が通らないと想っておりました。それについては様々な考えや意図があっての事だとは想いますが、情報が中途半端な形で流れてしまう事が数々の想い込みを創り出した一因ではないかと想っています。あくまでも一因です。そこでふぶき様に質問なのですが、ブログの中で【事実】と書かれていますが、それはどこから観られたものを根拠とされているのかを教えて頂けないでしょうか。例えばその目で直接観てこられたのか、それとも皇室の方々もしくは関係者とお知り合いでその筋の方から直接聴かれたのか、それともテレビ、週刊誌、ネット及び一般の方々からの情報なのでしょうか?ふぶき様のブログの内容の【根拠】と【出目】を教えて頂けたら、ブログの真実性も立証されると想います。最後に一つ、ふぶき様は皇太子殿下徳仁親王に直接あってお話をされた事がありますか?
その通りでございます! (うさのうさみみ)
2013-09-08 15:05:54
通りすがりさんのコメントは私も読みました
ふぶき様、嫌な思いをしてるんですね

交代しふーふの件でからんでくる人ってだいたい皆さんこんな感じですね
雅子さんは病気です、皇室を批判するな、愛子さんは優秀な内親王です・・・その他あれこれ・・・
必ず「お前ごときが言うな」

今、ちょうどね、こちらの地域ではたかじんの先週放映されたのを流してます
先週はこちらの地元球団の試合中継があったもので

で、やっぱり竹田さんが東宮擁護発言
交代しさんとこを擁護するひとってこのレベルでしか語れませんね
妙にひどく感情的で、批判する者は本当に皇室を尊敬はしていないとノタマウ、それに加えてどういうわけか秋篠宮に批判的

反映させたくないなら「ふぶきの部屋」を見なければ済むこと 堂々と意見を言えばよいのです

ふぶき様、不愉快な思いをしましたね
負けないでって言うのは簡単なんですが、例の「日本人なら知っておきたい皇室」を出版したらどんな恐ろしいめに遭うだろうかと、案じられてなりません

BS朝日で「こうたいし成婚20年特集」が・・・もちろん雅子さまあげ~、マンセーな内容らしいです
なぜ、朝日? 誰が見るの?
テレビもネットも受け手がよくよく気をつけないとって思います
「悲しい」のコメントの方へ (sirasagi)
2013-09-08 16:24:01
読者の一人として言います。
2度と来ないでください!
自分は「イジメをする人に対して真っ当な批判をしている」
と思うのなら非公開にする必要はないでしょう。
後ろめたいものがあるから表に出せないのではないですか?

もうネットをしない年配の方も東宮について「ちょっとねえ」と言い始めています。
アナタがジタバタして 的外れなことを言いに来てもムダ!です。

私は日本が好きな日本人です。ですから、日本人を大切に思い日本の平安のために祈る様子の無い夫妻が嫌なのです。
目に見えるもの (Emi~)
2013-09-08 16:24:49
実際に報道されている映像やきちんと記事になっているもの、ドタキャンやお手軽公務の時間を普通に感じてるのですが(笑)

先ずはコメントを公開しないでに対して笑いと同時に実生活の中でもこういったのがいますね…非常に悪しき卑しき巧妙に見えて抜けてる方(笑)

何様はよく使われますよね。これ使うじたい失笑ものなのですけど。反論するならばきちんと調べて話すべきです!ふぶき様は根拠無き話も噂話の拡張も信憑性無き話も書いておられませんが!

思いは人それぞれですがボンクラ一家の行動は事実です!私がボンクラ嫁の友達ならば呆れて喧嘩でサヨナラですよ、初めは優しくしても普通なら付き合いきれませんしそれでも付き合い出来るのは今のママ友さんみたいにメリットがあるからで普通の人ならば付き合えませんが?
長々すみません…この真の空間に現れた負の何様に書ききれない程の思いです!ふぶき様、公開するは当然です!
それって… (はるる)
2013-09-08 17:57:05
完全に脅しですよね。
ふぶきさんは事実を元に意見を述べられていると私は思っています。
東宮一家がきちんと皇族の一員としてお務めを果たされ、気品よく過ごしていらっしゃればいろいろと批判を受けることはないのです。
そのことを棚に上げ、批判をするな、でも口外するな…とは本当に一体何者なのでしょう?
「印刷業界に勤務し、そこで紀子妃の噂を云々…」これって、よくあちらさんが使う手ですね。
誰がふぶきさんに脅しのメッセージを送ったのか、もうしっぽを出している状態ですよね。
私はふぶきさんの意見に共感し、いつもふぶきさんのブログを楽しみにしています。
どうか、脅しに屈せずに頑張って下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事