ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

眞子様 陶磁器フェスティバルにメッセージ

2021-10-01 07:00:00 | 皇室報道

 10月1日の皇嗣大夫の記者会見まで皇室の話題は眞子様の事は書かずにおこうかなと思ったのですが、やっぱり眞子様はすごいので・・・

 

紙を見てではなく、全部覚えてお話されているという事ですね。よどみのない声、言葉から皇族としての品のよさがうかがえます。

こういう事は皇后には絶対に出来ないことで、眞子様も佳子様もスピーチに関しては努力家で惹きつけるカリスマ性があることがわかります。

それにしても、小室圭に関してはの疑惑は膨らむ一方で、いわゆるテレビに出ている清原弁護士とか代弁護士は、彼が本当にフォーダム大を卒業し、きちんと司法試験を受けたと確信しているのでしょうか。

9月から一か月間も帰国していたら、普通は同僚との実力の差が広がり気が気ではないと思うんですね。

 

「SUITS」「グッドワイフ」「BULL」などを見ていたら、弁護士の世界がどれ程競争に満ち溢れているかわかります。

自分で同期を陥れて勝ち取らないといけない世界だったりします。

いくら眞子様にせがまれたからって、帰国するわけない。

特別扱いを受けているのだろうか?とすら思います。

週刊誌によると、KKは卒業後もフォーダム大の寮をすみかにしていたと言いますし、何でそんな事が出来るんだ?と。

就職先から帰国出来た理由は

 プリンセスとの結婚の成就

ではなく

 金銭トラブルの解決

をして来いと言われたのではないのか?

ということで、上芝弁護士登場で、金銭トラブル解決の為に小室圭が直接動くらしいです。

その理由は佳代氏が心身共に不調だから。

 意欲や判断力の低下、対人不安などの症状

 動悸等の身体症状も頻発

 精神的に極めて不安定になっていることから、医師からは治療・療養を指示されている

そうです。自業自得としかいいようがありませんが、2021年5月には元気に歩いていたじゃないですか。

もはや、雅子さん状態。

これで深キョンのようにやつれて出てきたら認めるけど、相変わらず太っていたら仮病認定かな。

彼女には、元婚約者に借りた400万のお金の返済を巡るあれやこれやがあり・・さらに、傷病手当金不正受給疑惑に加え、労災トラブルも抱えています。これらは全部自分がまいた種であり、自分で刈り取るしかないのですが、息子に頼り切ってしまうのか~~と。

気の毒な息子だ。

本当は母親が心配で帰って来たんじゃないの?とも思ってしまいます。

私の中ではまだ現実感がない。

あのように立派な態度で粛々と公務や祭祀に励み、パラグアイから勲章授与までされる眞子様が、ウエディングドレスも着ず、披露宴もなし、写真の1枚もないまま平伏で「入籍」してアメリカへ行くという姿に。

どんなに眞子様が頑固で言うことをきかないにしても、文字通り「追放」するような形で結婚させてしまう宮家の気持ちがわかりません。

山下晋司がしたり顔で「上皇后陛下の誕生日は抜かして、記者会見と入籍」とか言うけど、今更上皇后の誕生日が何だっていうんでしょう?とすら思います。

っていうか、眞子様のお身内、冷たすぎない?

天皇皇后は別としても、上皇夫妻も知らん顔で上皇后の誕生日を祝うとか?

黒田家も、川嶋家も動いた形跡がない。

そもそも宮内庁が結婚を諦めさせるように説得を試みた形跡もなし。

誰にとっても可愛い姪であり、孫じゃないのか。

日本の家族関係というのはこんな形になっているのが事実だなと思います。

「口を出すと後から恨まれる」から知らん顔して「そうなの。よかったわね」と言っておいて、影でごちゃごちゃ悪口を言う。

そもそもどこまでが「家族」なんだかって話。

ハリーとメーガンなどの問題には女王もチャールズもウイリアムも、みんな関り、王室スタッフが積極的に王室を守る側についています。

日本人はいつから家族関係がこんなによそよそしくなったのかと。

入籍して、一時的に日本に住んでぱぱっとアメリカ行って、マンションで一人夫の帰りを待つ眞子様なんて想像できないのですよ。

何度もいいますけどね。

皇族には健康保険も年金もないのです。

眞子様は30年間「なし」で20歳から10年、国民年金に入っていません。

臣籍降下したら即、年金保険料を払う身となり、失った10年は「空期間」としてある程度みなし期間にしてくれるけど、実際には月に1万か2万の範囲だそうです。

そしてアメリカへ行ったらさらに「老後の資金はありません」状態に。

眞子様に支払われて来た皇族費は学費や衣装代になっている筈で、全額貯金なんて無理です。

「失われた楽園」の6ペンスの夢なんて言ってる場合ではなく、このままアメリカなどへ行ったら、即飢える羽目になります。

小室圭という人は、自分では決してお金を出さない使わない人のようです。

水だけでも数日は生きていけると思っているし、パンがあればそれでいいと思っている。でも、他人のお金を使う時は何が何でも高級じゃないと嫌だ派なんです。

そんな男が配偶者を食べさせる為に生活費を渡すとは思えない。

そもそも、結婚する相手の女性を矢面に立たせたまま3年放置。

家族から追放されるのに知らん顔でのうのうと帰国出来るという神経がわからない。

結果を出すつもりなら髪は伸ばさないと思うし。

本当によくわからない・・・・です。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... | トップ | 眞子様のPTSDについて »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当面生活はだいじょうぶ? (猫カフェ)
2021-10-01 07:32:22
 KKに弁護士は向きそうにないどころか、元内親王の夫に弁護士は向きません。弁護士という箔付けで王族枠みたいなものでニューヨークの国際機関や総領事館で働くのを目指しているのではと報道されたことも。それには司法試験に合格が大切です。
 眞子さまはニューヨークのギャラリーで働くと報道されています。英国ユージェニー王女の例もあります。会社としてもロイヤルが働いているのは自慢にも広告塔にもなります。山階鳥類研究所、日本赤十字社と皇室の姫は恵まれていることを国民が僻んでも始まりません。国民が秋篠宮家にイチイチ怒る癖が付いてますが、他の皇族や外国の王族の事を知らないからです。
返信する
Unknown (ほのか)
2021-10-01 08:17:39
コムロ、卒業名簿から名前が消えてたり、実はビザが切れて帰国しないといけなかったという説もありますね。
で、このままでは渡米も無理だと。

それにしても、待ちに待った結婚を控え、何年間も会えなかった婚約者にやっと会える日を間近に控えている幸せな女性のお顔ではないですね。
やつれていらっしゃるし、目に不安な影を感じてしまいます。
なんだかお辛そうです。

婚約内定会見の時も、紀子様や絢子様のような「好きオーラ」や婚約中の女性独特の幸せな雰囲気をかんじられませんでしたが(偽物説ではありません)
やはりこの結婚は、悠仁様の命と引き換えに突きつけられているもので、眞子様は、本当はもうコムロとは結婚など絶対にしたくないのではないでしょうか?

事故や刃物や首の傷、それでも悠仁様や秋篠宮家の警備は増やされないのにコムロにあんな多数の警備がつく不可解。美智子様と今上の関わり。
女性宮家や女性天皇を望んできたのは誰でしょう?
誰が得をするのか冷静に考えて、表沙汰のみで秋篠宮家を批判して敵に利する批判は止めるべきです。
皇族には、特に否定をせずに沈黙を守られて来られた秋篠宮家の皆様には、声にできない思いかわあられるのですから。
返信する
Unknown (さくら)
2021-10-01 08:54:55
八代弁護士はkkの弁護士試験に関して疑惑をもっているように感じますよ。以前、テレビで「この時期は新人弁護士にはメチャクチャ大事な時期でよくこの時期にうんぬん」という発言かありました。清原弁護士は以前はkkを庇う発言が多くありましたが、先日のkkの空港でのたいどに批判的でしたので両名とも疑念はおもちでは?
返信する
Unknown (松陰神社前)
2021-10-01 10:02:29
これだけきちんとしたメッセージが言え、立ち振舞いも安心出来る内親王が、もう拝見出来ないのは、残念です。

眞子さまに釣り合い相応しい方は、たくさんいらっしゃったと思います。本当に勿体ない。小室Kがマスコミと国民に糾弾され過ぎると、自分の責任を感じられたのでしょう。眞子さまが思う程に、小室Kは、眞子さまに愛情と責任を持っていませんよ。

本当に理不尽。石持て逐われる状態になるなんて。こんなに賎しいモンスターの母子の犠牲になるなんて。

眞子さまを親身になって救い出さない、皇族・皇室は冷たいんですね。
返信する
何もかもが胡散臭い (千菊丸)
2021-10-01 10:27:04
KK。
眞子様のお美しいお姿とスピーチが拝見出来ないのが残念です。
何だか眞子様のご結婚を祝えない自分は、冷たい人間なのかと時折思ってしまいます。
返信する
Unknown (サクラ)
2021-10-01 11:11:16
アメリカの司法試験は日本のものより簡単らしいですが、

ミシェル・オバマ:イリノイ州2度目で合格
ヒラリー・クリントン:アーカンソー州の弁護士資格はもっているが、ワシントンD.C.ではとれず
フランクリン・ルーズベルト:NY2度目で合格
ジョン・F・ケネディJr.:NY2度不合格

らしいです。
小室圭がいくら英語が堪能といっても小学校5年からの習得では、たかがしれているのでは?
しかも法学の知識はほとんどない。
そんな人がNYの司法試験に合格できるか、きわめて疑問です。
返信する
Unknown (中小社長夫人)
2021-10-01 11:14:32
なぜ眞子様は小室氏を伴侶として選んだのか、最大の疑問です。

小室氏がなぜここまで批判されるのか。
何をするにも自分の懐がいたまないように、他人の施しを当てにしているところ、それを当然のように受けていること、そればかりか相手の誠意を踏みにじる行為を平然とするところにあるのではないでしょうか。

留学前に勤務していた法律事務所だって、先行投資のつもりで従業員に留学費用を貸与したことでしょう。(しかも法学部卒でもない彼にお金を貸すのは疑問が残るところ)
留学して資格を取って、戻ってきたら事務所に奉公するのが筋というものでしょう。

一時帰国の際のVIP待遇も当然のような態度が国民の反感を買っているのに。

週刊誌などで書かれているのがどこまで真実なのかはわかりませんが、小室氏のすることはおかしなことばかりで、このような誠実さのかけらもないような男性がなぜ内親王と結婚できるのか、疑問ですし残念です。
返信する
Unknown (百合)
2021-10-01 11:28:41
眞子様の御公務姿は大変御立派です。

それにしましても宮内庁による結婚発表の今日、台風16号で荒天です。天のお怒りかしら。。。
返信する
今日は友引 (きゅうりもみ)
2021-10-01 13:14:32
来週月曜日が、大安です。
一応、祝い事のはずなのに、宮内庁が大急ぎで今日発表するかなあ。
美智子様の時事通信やいつものNHKの予告です。
外電も騒いでいる。既視感アリアリですよねー。
聞くところによれば、アエラが「岸田首相誕生の騒ぎにぶつけたんだ」と、この騒ぎの目的をバラしているとか。
宮内庁よ、無視し続けてよね。
返信する
不可解です、が。 (しまき)
2021-10-01 13:30:11
私は眞子様が本当は小室氏が好きじゃないのに、家族が脅されるから、黒幕がいるから仕方がなく、という説には反対です。
それって、秋篠宮のご両親をバカにしているからです。親が娘を守れなくて何とするんですか。悠仁様の命と引き換えに娘を差し出すんですか?そんな方が次代の天皇になられるほうがおかしい。
私は絶対そんなふうには思いたくないんです。眞子様と小室氏のことは何もかもが不可思議なのは確かですが、あくまでもこの結婚は眞子様が望んでなされたことだ。そう思わなければ、やってられないじゃないですか。
(一番直近の話として、あの男は隔離期間、帝国ホテル滞在を望んだそうですね。一泊3万円とか。決まりかけたが帝国ホテルからお断りが入って自宅になったそうで。そのお金も小室家が払うとは考えにくいです。3万円×14日=42万円。誰に払わせるつもりだったの?眞子様?それ税金ですけど。)

パラグアイの勲章授与の話も、何で今?とは思います。その話には尾ひれがついて、勲章授与の副賞として1憶5,000万円が眞子様に贈与されるのだ、という噂がネットで駆け回っています。つまり一時金を辞退したのは、ほぼ同額のそのお金をもらうから、これでツーペイなんだと。初めからそのお金が入るのがわかっているのから一時金を辞退したのだと。

それもあり得ません。しっかり否定できるといいんですけどね。こういう話は膨らむばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事