日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

薪割り機

2020-04-14 | 雑記



我が家は薪ストーブを使っているので、この時期の薪作りは欠かせません。
斧でせっせっと割るわけですが、繊維がひどく絡んだ木は本当に割れません。

写真に写っているのが、その厄介な木です。
今まで何本もこのような木に出会い、長い時間を掛けて割ってきました。
しかし、もっと楽に割る方法があるはず。
それは無駄な時間を無くすことに他なりません。

油圧式の薪割り機を購入しました。
手動を選んだのはこだわりです。

とりあえず、あんなに手こずった木はそれなりの抵抗を見せながらもメキメキと割れていきました。



コロナの影響でヨガ指導などは一切していないのですが、時期的に山周りの作業が忙しい。
こんな時でも自然の中で身体を動かせるのは幸せな事だと思います。

はかどります。

最新の画像もっと見る