ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇40篇17節

2022-05-14 16:23:43 | 詩篇

詩篇40篇17節

 

しかし、私は貧しくて乏しい者です。
主よ!私のことを考えてください!
あなたは私の助けであり、私を熱心に救い出す方です。
あなたは、私の神よ!決して遅れませんように!

 

しかし、私は貧しくて乏しい者です。
主よ!私のことを考えてください!{顧みてください!カル態未完了形・jussive}
あなたは私の助けであり、私を熱心に救い出す方です。{ピエル態}
あなたは、私の神{複数形}よ!決して遅れませんように!{ピエル態}
17 私は悩む者、貧しい者です。主よ。私を顧みてください。あなたは私の助け、私を助け出す方。わが神よ。遅れないでください。



コメントを投稿