ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

エレミヤ書31章10節 ☆

2023-08-26 13:50:15 | エレミヤ書

エレミヤ書31章10節 ☆

 

あなたがたは聞け!主の言葉を!諸国民よ!
そして、そのことを遠くの島々に告げよ!☆そして、言え!
「 イスラエルを激しく散らしたお方は、羊飼いが自分の群れにするようにイスラエルを熱心に集めイスラエルを守ってくださる。」

 

あなたがたは聞け!主{YHWH}の言葉を!諸国民よ!
そして、そのことを遠くの島々{の内}に告げよ!☆そして、言え!
「 イスラエルを激しく散らしたお方は、羊飼いが自分の群れにするようにそれ{イスラエル}を熱心に集め{カル態未完了形;will}それ{イスラエル}を守ってくださる。」{カル態完了形}
Hear the word of the LORD, O ye nations, and declare it in the isles afar off, and say: 'He that scattered Israel doth gather him, and keep him, as a shepherd doth his flock.'
10 諸国の民よ。主のことばを聞け。遠くの島々に告げ知らせて言え。
「イスラエルを散らした者がこれを集め、牧者が群れを飼うように、これを守る」と。



コメントを投稿