ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

エレミヤ書31章19節

2023-08-26 15:05:21 | エレミヤ書

エレミヤ書31章19節 

 

確かに、私は向きを変えた後、悔い改めました。
そして、私は指導を受けた後、太ももを打って自分自身を打ちました。
私は恥ずかしめられて、屈辱を受けました。
なぜなら、私は若い頃の非難を耐えていたからです。』

 

確かに、私は向きを変えた後、悔い改めました。{ニフアル態完了形}
そして、私は指導を受けた後{ニフアル態}、太ももを打って自分自身を打ちました。{カル態完了形}
私は恥ずかしめられて{カル態完了形}、屈辱を受けました。{ニフアル態完了形}
なぜなら、私は若い頃の非難を耐えていたからです。』{カル態完了形}
Surely after that I was turned, I repented, and after that I was instructed, I smote upon my thigh; I was ashamed, yea, even confounded, because I did bear the reproach of my youth.'
19 私は、そむいたあとで、悔い、悟って後、ももを打ちました。私は恥を見、はずかしめを受けました。私の若いころのそしりを負っているからです』と。



コメントを投稿