帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

マングローブで釣り

2015-03-30 18:16:00 | 沖縄ねた
東京は花見のシーズンでしょうか。
沖縄は1月に花見は終わり。明日はプール開きです。


先週、近所のマングローブ林へ遊びに行きました。



岡星息子がカニ釣り。 女どもは釣果に虎視眈々。




沖縄でトントンミーと呼ばれているハゼの仲間
唐揚げにしたら美味そうだ



近所に豊かな自然があるってのは、東京に住んでいた頃はたいそう憧れたもんだが、実際に住んでみるとすぐ麻痺するね。

白い砂浜でお弁当を食べるのは飽きた。ってか暑い。

ビーチで夕日を眺めながら飲むオリオンビール、普通。

糸満港で80センチのアオリイカが釣れた? 
来週にでもいってみるかな。

なんて贅沢になっちまったんだこのやろう! 俺!


南の島ってのは子供が奔放なのがいいやね。 

奔放がすぎて困るケースもよくあると聞くが

うちの長女などそろそろ色気づいてもいい年頃なのだが、こんなん風体なもんで、逆の意味で心配・・・








浪人生かよ。

頼むから床屋へいってくれ。

風呂嫌いで、月に2回くらいしか髪を洗わない。 

お前は、猫か。









コメント    この記事についてブログを書く
« お姫様映画とデズニ | トップ | プール開き »

コメントを投稿