帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

ベトナム株 パスポート更新

2024-09-11 12:25:00 | 東京特派員
20年くらいほったらかしにしていたベトナム株

パスポート更新と住所変更が必要になったので証券会社にメールしたところ



20年間変わらない奥ゆかしい日本語



情報が古すぎぃ!

要は「パスポートと手数料を書留で大使館に送れば大丈夫」とのことだが、本当に大丈夫なのだろうか、、、

一週間後、返送された


ちっとも大丈夫じゃなかった
大使からの召喚だ

大使館は代々木の住宅街にあった




パスポートの認証は現在大使館では行っておらず、新しい住民票には日本国外務省のハンコをもらってこいとのことだった

手数料もまるで違っていた


とほほの帰り道の公園で、例によって急にトイレに行きたくなった



げ、まさかのスケルトン仕様!


日本一落ち着かないトイレだな


鍵をかけるとシュン!とスモークがかかりました

やるなぁ、渋谷区民





コメント    この記事についてブログを書く
« マッドマックス:フュリオサ | トップ |   

コメントを投稿