今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

伊那市訪問

2017-07-09 22:44:55 | 商店会長のコメント

新宿区内の八百屋、肉屋、魚屋さんで構成されている
新宿区生鮮三品小売店連絡会主催の研修会「伊那市
生産者さんとの交流会」が本日(7月9日)開催されました。

午前7時に新宿センタービル前を出発して中央高速に
乗りました。最初の休憩は双葉サービスエリアです。

写真は今日お世話になったバスの前で撮りました。

伊那市に到着後すぐにアスパラ農家の泉沢さんを訪問
して説明を受けました。



泉沢さんの畑を失礼した後、昨年も寄った、昼食会場の
羽広荘(はびろそう)の近くに在る「みはらしファーム」さん
でお買いものです。

昼食後、ネギ畑で生産者の方から説明を受けました。

広~いネギ畑をお届けします。

ネギ畑の後はブロッコリー畑で説明を受けました。

写真は広大なキャベツ畑です。

その後にアスパラガスの収穫体験をさせていただき本日の
主な予定は無事終了。東京へのお土産を購入する為に
生産者の直売施設「ファーマーズ あじ~な」さんに寄りました。

お買いもの後、伊那インターチェンジから中央高速に乗り
東京に戻りました。帰りは日曜日の渋滞に巻き込まれ伊那
ICから新宿まで5時間掛りましたが寝ながらでしたので辛い
事は全くありませんでした。

羽広荘さんで地元特産品を取り揃えた昼食を用意していた
だきましたが食べるのが忙しくて写真を撮れなかったのが
心残りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志帥会にお客様 | トップ | 新潟県佐渡市訪問(平成29... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事