今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月4日・半日ドック

2007-01-04 15:25:48 | 商店会長のコメント
新宿区の百人町に在る社会保険中央総合病院に行って来ました。半日ドックの受診です。8時15分に着いて採尿、採決から各種の検査をして2時間弱で終了、年に一度は受けるようにしているのですが昨年はどうしても予定が取れず本日1月4日の病院仕事始めの日の受診になりました。

近頃は検査結果の8割ほどをその日に先生から聞かせていただけるというので午後の1時30分にもう一度病院に出向きました。先生のお言葉は予想通り、「お痩せになって下さい」でした。女医さんでしたので優しい上品なお言葉でしたが内容は「痩せろ、動け、飯(めし)減らせ」です。

強い言い方か、優しい言い方かの差はありますが内容的には女房の言ってる事と同じ内容のような気がします。別段、半日ドックを軽んじているわけでは有りません、悪い病気が無かったことが分かっただけでもありがたい事です。明日から怒涛の新年会モードに入りますので正月最初のドックはいいかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日・団塊の世代200... | トップ | 1月5日・新年会モードに突入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事