今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

「激震の1日」?

2010-06-03 08:33:08 | 商店会長のコメント
熊本の「ホテル キャッスル前」バス停から乗った熊本空港行きバスの
車内から書き込んでいます。

昨日は大分県竹田市、熊本県阿蘇町を廻って夜7時から熊本市内で
ミニ集会を開いていただきました。

6年前にお邪魔した阿蘇一の宮の商店街の変容には驚きました。
平日の午後なのにお客様が歩いていました。地元商店会の桑島会長も
「6年前には人も犬も猫も歩いていなかったよ」とおっしゃって
いました。

元気になった商店街は見ているだけで楽しくなります。

さて、今朝(6月3日)の新聞やテレビの見出しには「激震の1日」の
ようなコメントが並んでいますが、マスコミの皆さんも本当にそう
思っているのでしょうか?

選挙に向けた、当初から予定されていた通りの動きにしか見えません。

小沢さんが選挙対策本部長役を誰かに譲か、問題はこの一点だけだと
思います。

しかし国民をなめきった脚本です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間髪を入れずに決戦モードに | トップ | ミニ集会場のあとかたづけ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演会の後始末について (森田)
2010-06-03 13:22:11

こんにちわ。
2日に、講演会をしたとのことですが。
たまたまその熊本の某店にいまして。皆さんが帰ったあとの事で、おかしいなと思ったのでコメントしました。

21時くらいだったでしょうか。みなさんがお部屋から帰ったあと、壁にはポスターを貼りっぱなし。チラシや名刺はおきっぱなし。机は乱れっぱなしで、店員さんがすごく困っていました。私はそのお店によく行くので、何故かすごく憤慨しました。店員さん自身も後処理に大変困っていました。

あなた自身の問題では、ないですが今後とも注意したほうがいいかと思います。

長文失礼しました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事