今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

お薦め散歩・巣鴨~大塚~雑司が谷~池袋

2022-10-11 08:01:33 | 商店会長のコメント

お薦めする程の散歩道ではありませんが3連休の最終日
(10月10日)、来客の予定も無かったので巣鴨、大塚、
雑司が谷から池袋を歩きました。先ずは池袋からバスに
乗って巣鴨駅前に到着。巣鴨から線路に沿って大塚に
向かって歩きました。

途中の橋の上から巣鴨を背にして撮りました。写っている
電車は大塚に向かう山手線です。

巣鴨から大塚まで歩き都電大塚駅から乗車。都電の駅の
上はJR大塚駅。

都電雑司が谷駅まで乗り、池袋まで吾妻通りを歩き、
池袋から千川駅前まではバスに乗り小茂根に戻りました。
写真は早稲田方面から来た都電を撮しました。

今日の散歩は初めてサスペンダーで歩きました。
ブカブカのジーパンだったので落ちそうで少々心配
でした。もちろんこの
上にウインドブレーカーを着て
張り出たお腹を隠しました。

歩いた歩数はちょうど1万歩、お陰様で元気です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薦め散歩・豊島園跡と後楽園 | トップ | 森林保全、京丹波町 畠中町長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事