今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月5日、東京都慰霊堂参拝。

2013-02-06 09:04:07 | 商店会長のコメント

今年は関東大震災から90周年、9月1日から8日まで墨田区の
横網町公園、東京都慰霊堂と周辺施設を会場にして「首都防災
ウィーク」の開催を企画しています。

昨日(2月5日)午後4時30分には墨田区横網町公園の東京都
慰霊堂に伺い、打ち合わせを行いました。

昭和5年に建立された慰霊堂です。初めてお参りさせていただきましたが
掲示されていた写真を見て、声が出ませんでした。

慰霊堂での打ち合わせ、会場予定地の視察の後、私が先代の理事長を
務めていたNPO法人東京いのちのポータルサイトの定例会、新年会に
出席しました。

新年会を途中で退席させていただき、墨田川に架かる厩橋(うまやばし)
を渡り地下鉄都営大江戸線蔵前駅に向かいました。「早稲田車庫から
厩橋行きのから都電が走っていたなあ」などと思い出しながら厩橋の上
から墨田区方向を写しました。

少々ボケてしまいましたが、きれいな景色です。やはり、スカイツリーは
迫力満点でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日、鎌倉に行って来ま... | トップ | 元気に走り回っています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事