今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

7月30日・無派閥新人議員の会

2006-07-30 23:17:44 | 商店会長のコメント
午前9時に新宿駅を発車の特急あずさ9号に乗って山梨県北杜市の清里に向かいました。本日は無派閥新人議員の会、夏季研修会です。

11時9分に小淵沢着に到着。駅にはバスが用意されそれに乗って会場のキープ協会ポール・ラッシュ記念センターへ。記念センターの外庭で昼食の後、研修会です。講演は最初に総務大臣竹中平蔵先生でテーマは「小泉改革の検証」、次が毎日新聞社論説委員 松田 蕎和氏で「これからの日本政治の課題」、三番目に小説家の江宮 隆之氏から「石橋湛山のこころ 政治的良心にしたがいます」という演題のお話しを伺い、最後は武部 勤自民党幹事長から「今後の政局の展望」と題したお話しを聞き、研修会は終了しました。

その後、萌木の村ホテルに移動して地元の知事、市長、議員の皆さんと一緒に夕食、懇親会。20時から清里フィールドバレエを鑑賞しました。素晴らしい自然の中の野外舞台で極上のバレエ公演の鑑賞、全員大満足でした。無派閥新人議員の会夏季研修会、アカデミックで上品で元気の良い研修会が出来たと思います。代表の小野次郎さんは大変だったと思います、御苦労様でした。

本日の宿舎は八ヶ岳ロイヤルホテルさん、2月に大泉に伺った時にも泊めていただいたホテルです。