鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

BSニュースの女性キャスターさんたち。

2020年02月29日 | 女磨き
BSのニュースを見る。

「女性キャスターさん、凛としててかっこいいな。

 美しいな」

と思うことが、とても多い。

地上波と兼任してる方もいますし、BSでニュースを読む彼女たちと地上波で女子アナ、と呼ばれる人たちと双方にさして美醜の差はありません。

「すっごい美人さん!」

もいるし、

「となりのレディー」

という感じの人もいる。

知性だって人によるでしょう。

名門校の優等生も、エスカレーター式にのんびりやってきた人も。

でも、なんでこんなにかっこよく素敵に見えるのだろう。

自信、自覚、かなぁ。

日本を代表してニュースを読んでいるんだという自覚から作り出されるオーラ、そして自信。

彼女たちは熟女というにはお若いですし、美貌がゼロではできない仕事ですから綺麗は当然といえばそうなのですが。

年を重ねて大人になるほど

「いいなー」

と私が思うようになったのは、地味にみえるけれど彼女にしかできない仕事を粛々とこなし、堂々と稼ぎを使う女性たちなんです。

(専業主婦も立派な仕事で、配偶者の稼ぎの半分は彼女たちの作ったものだと私は考えているけれど、日本はあまりにも社会が主婦業を軽んじすぎている…)

昔はメディアのキラキラ洗脳・モテなきゃ女じゃない洗脳に染まりすぎていた。

大学や高校がたくさんある某学園都市の駅で降りて、駅直結の小さな商業施設を歩いていたとき、50代、60代、そして70代かと思われるこの街で働くレディーたちに心から

「カッコイイな、うらやましいな」

と思いました。

この気持ちはBSの女性キャスターさんを

「素敵だな」

と思う気持ちにとても近いのですよ。

己の気持ちの変化、面白い。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにストレスダメージ…。 | トップ | 貧血にフルグラ、ミューズリ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事