鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

眉メイクBANASI。

2020年12月04日 | 女磨き
【長い柄のブラシだと上手く描けるなあ~】

この記事(→・つれづれ日記・2020.12.1.)に

「ユーアーグラム(ダイソーのプライベートブランド?)の100円アイシャドウブラシをアイブロウブラシとして買おうかな~」

と書きました。

で買い物がてらダイソーにも立ち寄ったのですが、アイシャドウブラシが何種類かあり、

「毛が多いのと少ない細めのとどっちのがいいだろう…」

と悩んでやめて…。

翌日ノーズシャドウをユーアーグラムのコンシーラーブラシ使って塗ってたとき

「…これで眉メイクもできるんじゃないの?」

とはたと気付き。

しっかりノーズシャドウパウダーをティッシュで落としてからアイブロウパウダーをふくませて眉中央~眉頭あたりにのせてみたところ…。

め~っちゃくちゃ楽!!

スルッスルと美しい(メイクがな)眉が描ける!!


と雷が落ちました。

毛がない部分はペンシルで描かないとダメだけどね、眉頭も眉尻も。

(ペンシルもユーアーグラムの100円+税アイブロウライナーです 笑)

柄(持ち手。握る部分)が長いだけでこんなに安定するのか~とビックリです。

まあ、鉛筆も短いより長いときのほうが書きやすいから同じ理屈かな?

というわけでコンシーラーブラシはノーズシャドウ&アイブロウブラシとして活躍してもらうことになりました。

これからもよろしく!

【3色アイブロウパウダーのダークカラーと斜めカットブラシが使えたことがない】

眉メイクといえば。

友達(美女)が

「平行眉が流行るようになってから、毎日の眉メイクが大変だよ~。

 元の眉がめっちゃへの字だから毛が生えてないのを描くのが苦労する。

 平行眉が流行る前はKATEの3色アイブロウパウダーだけで秒でメイク完了してたのに」

と言うので

「…えっ!!??

とまたまた雷落ちた。

「ってことは、あの3色入ってるやつのダークカラーも斜めカットのブラシも使いこなせてたってこと?!」

と聞くと

「え、もちろん」

えええええ

どうやって?と聞くと

「眉尻側の毛が足りないところを斜めカットブラシ使ってダークカラーで書いて、眉頭側はブラシでパウダーのせるだけだよ。
 
 普通そうでしょ?」

と。

…そうなんだろうな~…でも私使えたことない

ダークカラーは触りもしないし、斜めカットブラシ(付属のね)も使えたことないわ…。

そうか…毛がないからなのか…。

天然で私は薄眉・とても短めなんですよ…。

【やっぱりセザンヌがとてもいいんだよね】

コスメもコスメツール(メイク道具)も…一応○○用、と売ってはいるけれど、自分が良ければどんな使い方してもいいんだよね。

自由は

「描きやすい!」

「塗りやすい!」

の素だなー。

どんな使い方といえば。

過去記事で書いたので繰り返しになっちゃうんですけど、やっぱりセザンヌのフェースコントロールカラー(シェーディング)が、アイブロウパウダーとしてとても使いやすい。

これの4番です。

マットブラウン。
  ↓
※フェース コントロールカラー(セザンヌ公式)

500円でお釣りがくる。

なんかいいんだよね~。

これで終わらせてもふわっと優しい眉に仕上がるし、眉マスカラを重ねてもいい。

全然ケンカしない色なんですよ。

私と近いパーソナルカラーの方にはいいかもしれません。

(私はブルベ夏。

 1stライトサマーの2ndライトスプリング。

 だからサマータイプかスプリングタイプには相性いいのかも)

あ。

そういえば12月だし私もそのうちひっそりとベストコスメ2020版の記事を書きたいな~。

忘れないようにメモメモ。










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の私に、今の私が買い物... | トップ | イトーヨーカドーで桜子さん... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事