鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.10.25.

2021年10月25日 | 日記
【裏起毛タイツ、捕獲すべし!】

2020年~21年にかけた冬は…裏起毛タイツが街から全滅していました。

スリーコインズ筆頭の格安ショップはもちろん、ファッションビルや百貨店のレッグウェアコーナーにも雑貨屋さんにもなかった…。

ので私はこの前の冬、傷んだ手持ちの裏起毛タイツで乗り切るしかなかったのです

あの時は本当に困ったなーどの街にもないんだもの。

新コロ怖いは買い物事情も変えてしまいました。

何度か書いてますが、私は足の小指の爪が特殊で(医師には「よくある奇形」と言われた。奇形なのによくあるのか…)レッグウェアも靴もピンポイントで傷む。

タイツの寿命も短い。

のでスリーコインズか3点千円の裏起毛タイツを毎年多数買って回しているのだ。

高いタイツ勝手も爪のせいで穴あいたり薄くなったりしちゃうんだものー

…。

という教訓を生かして、今年はもう10月のうちに裏起毛タイツを多数捕獲=お買い上げしにいきました。

毎度お世話になっているスリーコインズさんで。

同じことを考えた人が多かったのか、この突然の冷え込みで需要があったのかで在庫少なくて驚きました。

2店舗ハシゴして合計4点ゲット

これでとりあえず2021~2022年の冬は大丈夫かな?

やれやれです。

【久しぶり!星乃珈琲店】

ワクチン2回終わってちょっとたった頃、自分へのご褒美(?)に星乃珈琲店に行ってきました。

一人でな。

初めて行く店舗だったのですが、広くて内装すごく可愛くて

「好き~

となりました。

店員さんが大雑把なのか疲れてるのかで色々ありましたが、それすら愛おしい。

久しぶりのスフレパンケーキ…美味しかったです。

メープルシロップをびしゃびしゃにかけて食べたの

こちらのオペラ(ケーキの名前)をずーっと食べたいなって思っているのですが、スフレパンケーキの魅力に抗えず必ずこっちになってしまいます。

オペラ、テイクアウトできるならすれば良かったなー。

星乃珈琲店は水城せとなさんの『失恋ショコラティエ』で知ったので、またその場面(第8巻)を読み直してもみました。

サエコが夫婦関係について本音を薫子に吐露するのが悲しくて切なくてなあ…。

でも今読むとサエコは恋愛にやっぱり理想を投影しすぎている気がして、時代の変化を感じました。

(関連過去記事→・原作漫画版『失恋ショコラティエ』感想記事まとめました♪

星乃珈琲店は一人利用の時はコーヒー一択。

早くお友達とフルーツティーいただきたいな。

【ティーンエイジャーを思い出す街】

高校時代に通っていた塾の近くに用事があり、久しぶりに歩きました。

いやー。

なんか色々なことを思い出し、そして今の私なら全く解釈が変わるものばかりで、

「思い込まされてたな。

 洗脳というか…私たち子どもは人間じゃなくてカモや肉だったんだ。

 女の子も、男の子も」

と、文字にすると怖いけどこんなことを考えました。

忘れぬようにメモしたので、忘れず記事にもしたい。

【その空想ダーリンはPDファッショナブルかPDハイスタイルか】

書き忘れてましたが、ステンレスのワンタッチピアス=丸型で、キャッチが収納されて飛び出ないからマフラーの季節に快適はシルバーカラーのものも同じ店で買っていました。

(この記事に書きわすれた。→・最近の買ってよかったファッションアイテム。

こっちはジルコニアが埋め込まれてるデザイン。

これを着けてた日、若きレディーに

「…そのピアス、ダーリンさんのやつですよね?

 さりげなくリア充アピールしてるんですよね??」

と言われた。

リア充…もはや古語だと思ったがまだ生きていたとは…。

若きレディーは面白い人で、空想をガンガン語ってくれる。

「鳥まりさんのダーリンさんは…スーツが似合う正統派イケメンと思わせといて、実際は派手な髪色でピアスたくさんつけてるおしゃ男子なんじゃないでしょうか。

 ○○とか××みたいな…」←最近の二次元作品のキャラ名らしいのですが、忘れた。

その空想いいな~(笑)

彼女が作り出してくれた空想ダーリンはPDファッショナブルかPDハイスタイルか…童顔ファニーフェイス系か大人っぽい美男子系か…と私も二次元ファン歴長かったので一緒に楽しむなどしました。

若きレディーは『ツイステッドワンダーランド』の殿方に熱く恋をしているので、公式コラボリングを左手薬指にしている。

最初既婚者かと思って

「わあ、結婚指輪おしゃれですね!」

と言ってしまった私。

そこからなんか仲良くなりました(笑)。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の買ってよかったファッ... | トップ | 幼い人たちは苦労していらっ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事