鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

赤いワイヤーポニー♪

2021年02月12日 | 女磨き
【昔なつかしの少女漫画キャラのヘアアレンジができーる☆】

書きたいシリアス記事。

「甘やかされた人ほど自分は恵まれていて弱いと認めるのは難しい」

を書けずにいる…これは実在する信者ビジネスについても書かなくてはいけないため、どうにもなあ。

でもぜったい書きたいから書く。

忘れないわ…っ!

と書いて忘却予防。

というわけで今日は違う記事を書きます~。

お手頃アクセサリーショップのセールコーナーをチェックしてみたら、ワイヤーポニーの赤が半額になっていたのでありがたくお買い上げしました

ワイヤーポニーってこういうヘアアクセサリーね。
  ↓
※ワイヤーポニー シンプル サテン リボン ヘアポニー(お世話や公式)

同じ商品ではないけど似てます。

私が買ったのは赤!

ずっと赤いのが欲しかったんですよ~。

なぜかというと、私がうんと幼い頃の少女漫画ヒロインがよくやっていた・かつ三次元(現実という意味です)では再現が難しいヘアアレンジが、赤いリボンをぐるぐる髪に巻くアレンジだったのです。

幼女心が喜ぶわー。

ワイヤー入れればいいってよく考えついてくれたと思う。

早速使ってます。

長いのでアレンジはとても簡単にできます。

しかし、髪のかたまりって固形物でありながらも流動体なので(笑)時間がたつといつの間にか巻きつけたところからモレモレ髪が出ちゃったり膨らんじゃったりします。

まあ簡単なので何回かやり直すのがいいのかな。

三つ編みしてから巻きつけると特に楽チンです。

根っこは普通のゴムで必ず留めておくのがオススメ。

これやっとけば修正するの簡単だからね。

甘すぎず使えるヘアアレンジアイテムだと思うので使いやすいね。

【おまけ・ニットスカートまた買ってしまった…】

先日とてもとてもとてーも久しぶりにGUの実店舗に行ったんですけどね…ええ、やっぱりセールコーナーに吸い寄せられてしまい…。

買っちゃいました…ニットスカートを…!

それも2枚…。

やってしまった…。

『G線上のあなたと私』で桜井ユキさんがお召しになっていた衣装に似てたんだもの~。

ロング丈だったんだもの~。

というわけで、後悔してません

しろよと言われそうですが(笑)。

ニットワンピもそうだけど、ニットスカートもあったかいのが本当に最高ですね。

私は寒がりなので暑い季節以外はヘビロテしそう。

ナイロン入ってるので静電気防止スプレーを裏表まんべんなくかけておきました。

ペチコートもはくけれど。

※【G線上のあなたと私】桜井ユキ 着用衣装(服)のブランド【全話まとめ】(あれきる)
  ↑
も~ほんっとうに眞於先生(桜井ユキさんの役名)ファッション大好き

PDフェミニンさん、フェミグレ(グレフェミ)さんに似合いそうです。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚れ惚れメイク収納♪ | トップ | 地震おびえ日記。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事