鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

まつげ美容液と面長シェーディング。

2020年06月19日 | 女磨き
【DHCのまつげ美容液買ってみました】

なぜかDHCのまつげ美容液(DHC アイラッシュトニック)を買ってみました

10代の頃使っていたのでとてもお久しぶり~。

1500円でおつりがきました。

寝る前にまつげに塗り塗りしてます。

私の記憶が定かなら、毎日塗っても全然減らずに長持ちだった気がするのでコスパは良いんじゃないかと。

同梱の説明書には

「マスカラ下地として」

「透明マスカラとして」

も使えるって書いてありますが、それらとしての機能性はほぼないと私は思います。

塗ったってボリュームも出ないし、クセづけもできないし。

というわけでおやすみ前に

「お手入れ用として」

お世話になります。

これも同梱の説明書に書いてあったのですが、髪の毛は成長期→退行期→休止期・脱毛(抜ける)までのサイクルが2~6年なのに対して、まつげは数ヶ月なんだって。

短いからねぇ。

だから結果が出るのは早い?という素人予想。

フサフサになれば嬉しいけど、それは高望みしすぎかな。

【面長のシェーディングはどっちだ!】

面長なのでシェーディングは毎日せっせと入れています。

キャンメイクのブルベ用シェーディングは相変わらず使いやすい。

(この記事に書いたものです。→・ブルーベース肌向けシェーディングも良かった♪

3月に買ったのか…全然減らないからありがたいな。

さて、面長に推奨されているシェーディングの入れ方は色々あるけど、定番がアゴのラインとおでこの生え際に影をつけるように横ラインで入れるというものでしょう。

私もこうやってます。

ですが周りの反応や自分で比べてみた結果…。

アゴのシェーディングは唇の影を作るだけの方がナチュラルにアゴが短く見えるのでは?

と思いはじめた。

水川あさみさんにもあるよね、メイクか天然かはわからないんだけど唇下の影。

(メイクレシピにも書いたし。→・水川あさみさん風メイク。

なのでもっぱらアゴのシェーディングはこの影作りだけです。

ブラシで入れるより指でぽんぽん入れた方がナチュラルに仕上がる気がする。

(パウダーアイブロウでもこれは代用できると思うので、面長さんはよかったらお試しあれ)

おでこの生え際シェーディングは変わらず入れてます。

ついつい欲張って広範囲に入れたくなってしまうけど

「ナチュラルに、ナチュラルに…」

を合言葉にやりすぎ注意しています。

っていうメイク話を台無しにしてしまいますが、私の顔って

髪をまとめる→面長っぽくない。

ハーフアップ・ダウンヘア→面長!ってなる。

ので、やはり一番大事なのは髪かもしれない。

本当に台無しだな。

まあ顔の形はどれが理想ってこともなく、丸顔・ベース・逆三角・卵・面長どの形でも美人もスターもいらっしゃるもんね。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ肥満は野菜と肉を食べない。 | トップ | ドラマ『失恋ショコラティエ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事