鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2024.4.17.

2024年04月17日 | 日記
【セブンイレブンのマカロン】

セブンイレブンの2つで200円+税のマカロンを買って食べてみました。

博多あまおう苺マカロンと福島あかつき桃のセット。

意外にも、けっこう、ふつうに、美味しかったです

微妙な言い方になってしまったけど本当にそんな感想なのだ。

マカロンって当たり外れが激しくて、名のあるお菓子ブランドでも

「…ふーん…

なものは多い。

ひとつ4~5百円するものでも、です

私の中で文句無しの美味マカロンはピエール・エルメで決まり。

双璧を成すといわれてるラデュレも悪くないけどトップはエルメさま。

さすがにそれには及ばないけど、ちゃんと・ふつうに・美味しいマカロンでした

これからはたまに買おうっと。

厳重包装が効いているのか、サックサクで美味しいのです。

【それでも可愛くて手放せないトップス】

暑くなって涼しくなって寒くなって…を1日で繰り返す毎日です。

薄手の長袖服が大活躍だけど、もう半袖でいいか?となる暑い時間帯も。

私は首と背中の上の方に汗をかきやすい(熱が…ここから発散されている?)ので、暑くなるとここがぴっちりつまっているとそんなに快適ではない。

あと暑くなるとサマーニット生地では熱がこもる。

…そういうわけで、あまり合理的ではないけど…それでも好きで手放せないトップスは

・首つまり半袖トップス

・ノースリーブサマーニット

の2種類。

全然温度調整に合理的じゃない、でも可愛い…だから手放せない!

デザインがいいんだもーん

飾り気があって、ラブリーというかフェミニンなデザインが多いのだ。

有名どころならスナイデルっぽいやつ、といえば伝わるでしょうか。

なぜああいう可愛いのは暑くて熱がこもりそうなつまりデザインと、ウェディングドレスの下に着るようなガチ補正下着じゃないと着られないあちこち露出デザインが多いのだろう…。

オフショルダーやら、ブラとインナーキャミがあちこち丸見えしちゃうカットね。

じゃあ機能性だけで選べばいいじゃない、と思ったら今度はデザインにときめかないし、着ても似合わないものが多いのです。

首周りがゆったりあいたシンプルTシャツとかね。

あれがさらっと着こなせる健康美女は今も昔も憧れですが。

【チークにも紫重ね~る】

化粧品をお肌に塗布すると、青色成分がすうっ…と吸収され無効化・弱体化されて発色しがちな青み吸収肌の私です。

(関連過去記事→・青み吸収肌、私は中レベル以下だったようだ。

「ピンクなのにオレンジ色に発色する」

「紫なのに茶色(ブラウン)になる」

というあれ。

私は不思議とオレンジ発色したことは少ないないんだけど、紫はピンクに、赤は茶色に、うっすい水色は無色っぽく発色します。

なので、青み吸収現象が起こることを前提に青みが強いコスメを買ったり、シャドウだったらベースに薄めパープルのアイシャドウを下地使いしてから塗って対策しているの。

最近はついに、パープルアイシャドウをチークの下にも仕込むようになりました(笑)。

透明感も出るし、やりすぎない程度にしっかり発色してくれるしで良いところばかり

廃盤になっちゃったインテグレートグレイシィの2色アイシャドウ(ライトパープル+ミディアムパープル)を使っています。

まだまだ残っているけど、チークの下地にしてたら早く無くなりそうだなあ。

ブラシでのせるのが好きだからかチークが無くなるのは一番早い。

ウォンジョンヨのパレットもしっかり使い切ってしまった(笑)。

マットな薄めパープル…水色でもいいけどパープル…ラベンダーカラーが使いやすい。

良きコスメを探さねばなりませんね。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーブラックコーヒー。 | トップ | 楽園のソーニャ。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事