鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

リップカラーから美女考察。

2023年10月26日 | 言いたい放題
【マットな赤リップが好きっ】

ここのところ、リンメルの赤マットリップばっかり塗っています

これです。
  ↓
※リンメル ラスティング フィニッシュ マシュマロエアリー リップスティック 003リンメルレッド(リンメル公式)

ふつうに唇全体に塗ると私には似合わないので、美容道の修験者から教わった単品グラデリップメイクやティッシュオフして輪郭をぼかすやり方を採用して使う。

(それについて書いた過去記事→・マットリップでもグラデリップ☆

 このリンメルレッドカラーは全体をティッシュオフすれば赤っぽいピンク、くらいの発色になるよ。

 青みがあるのでブルーベースさんや青み吸収の民におすすめです。

 そしてしつこく書くけどおそらくイエローベースさんは002ウォームレッドか001ジューシーオレンジが使いやすそう

いやーこの秋一番はまってるリップはこのリンメルレッドかも。

それくらい使いまくってしまいます。

ムン・ガヨンさん目当てで見始めた韓国ドラマ『偉大な誘惑者』で正ヒロインを演じるジョイさん(レッドベルベット)が基本こんな感じのマットレッドなグラデリップをしていて素敵で…

「あ、グラデリップだ!

 赤の!」

と思ったら嬉しくてこればっかりやっちゃうの(笑)。

もしかして数年前真っ赤なグラデリップが韓国ファンさんの間で流行ったのはこの作品の影響もあったのかな?

ムン・ガヨンさんは切ない悪役ヒロインを演じていて、大人っぽくセクシーな雰囲気にするためか同じ赤リップメイクでもしっかり全面塗りをしているんだよね。

ゴージャスセクシースタイルも盛り盛りプリンセススタイルもよくお似合いです。

無資格者ですが、ムン・ガヨンさんはドラマの着こなしからしてパーソナルデザインがPDロマンス+PDグレースなんじゃないかと予想しています。

ロマグレかな、やっぱり飾ってこそな感じがするし大胆な露出もエレガントに見えるので。

ジョイさんはゴージャスからカジュアルキュートまで驚くほど幅広いファッションテイストを着こなせる。

それぞれがとーっても素敵に見えるから、PDファッショナブルさん予想。

最初はPDロマンスさんかロマファッと思ったけど、お胸の露出がかなりドキドキしたのでメインPDファッショナブルなんだろうなあと無資格者なりに考えました。

サブはPDナチュラルかな、PDグレーススタイルも似合うけど飾らないシンプルスタイルがとっても綺麗なので。

【スカーレットはぱきっとオレンジリップ!】

『風と共に去りぬ』で主人公・スカーレットを演じた永遠の美女ビビアン・リーさま。

少し前にドキュメンタリー?プロファイリング?番組があって視たらもう色々強烈ですごかったわー。

まさにスカーレットを演じるために生まれたかのような人。

すでに自分も結婚して子を産んでいたのに、会ったこともないスーパースター=ローレンス・オリヴィエを妻子から略奪。

そして

「自分こそがスカーレットを演じるべきなんだ!」

と戦略を立てて近づいて奪い取った(本当です)スカーレット役。

シンデレラ・ガールじゃなくてエネルギッシュな策略家だったのね…。

その強いエネルギーは自分の精神にも負担だったのか、中年期以降は精神病に翻弄されていたそうです。

※ヴィヴィアン・リー(Wikipedia)

でもやっぱり素晴らしい美女だし稀有な名優なんだよなあ。

スーパースター!

天才だからこそ下衆な私生活って言いたがる人もいるけれど、そんなこといったら古今東西一般人でもタレントでもビビアン・リーよりはるかにすごいことやってる人はたくさんいるわけで、下衆さを才能の証明みたいには定義したくないですね。

話を戻してスカーレット・オハラ。

デジタルリマスターだから本来そうだったかはわかりませんが、スカーレットメイクはぱきっとしたオレンジのマットリップでした。

(色名スカーレットはオレンジに感じる黄みがかった赤ですから意識して選んだのかな?)

昔ながらのしっかり縁取りをした全面塗り。

いやーこれが素敵でねえ。

スカーレットというキャラもやばやばですが(笑)実に魅力的だし、ビビアン・リーさまも本当に美しい。

そこに採用されている鮮烈オレンジリップメイク、素敵です

最近発売したレブロンのマットオレンジリップが

「まさにスカーレット・オハラだなあ…」

と思うぱきっとオレンジカラーでした。

※レブロン カラーステイ スウェード インク リップスティック​ 007フィードザフレーム(レブロン公式)

私はテスターを試しただけなんですけど、色持ちがダントツで良いしティッシュに色がつかないくらい密着していました。

フィードザフレーム…心身に栄養として炎を与える…??スカーレットっぽいなあ。

イエローベースさん推奨カラーだそうですが、ぽんぽん塗りで私もいけないだろうか…というかあれだけ即密着だとぼかせるのか??

気になる人は試してみてくださいね!






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレーは単純な白黒で出来て... | トップ | 生霊わらわらハロウィンシー... »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事