鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

SHIRIレポート・皮膚科&最新ケア編。

2022年12月23日 | 女磨き
【やっぱり医学の力はすごいらしい!】

SHIRIレポートと題しまして、自分・人様のヒップケア体験談を不定期で記事にしています。

(過去記事が読みたい方はブログ内検索を“SHIRI”あたりでかけてみてください)

新コロ怖いが始まった2020年くらいからレディーもジェントルマンも関係なく

「尻が汚くて…」

「尻と太ももの境目の肌荒れがすごくて…」

「どうすればいいですか?!」

と聞かれるようになったので、やっぱりストレスと座りっぱなし生活が尻環境に悪いのかなあ。

さて、今回はついに

「さっさと皮膚科に行ってみた人の体験談」

です!

オフィスワーカーであり、

「毎月しっかり保険料納めてるんだから、病院の世話にならなきゃ損だ」

と考えているとあるレディーは、周りの

「綺麗な尻になりたい…」

「ヒップケア難しい…」

話を聞いて

「皆なんでそんなに尻をチェックしてるの?

 わざわざ鏡で自分の尻をまじまじ見るの?」

と疑問に思いつつ、ある日なんとなく自分もチェックしてみたそう。

で、鏡にうつった己の尻は…。

「きったな!

 なんでこんなブツブツ赤くて汚い尻になってるんだ?!


 尻っていうか太ももの上の方から尻まできたなっ!!」

な有様だったそうです

即彼女は近場で女医さんがやっている皮膚科を調べ、会社帰りに受診。

「塗り薬処方しますので、発疹やかゆみといった副作用がなかったら数日使ってみてください。

 治ったらダラダラ使わないでやめてくださいね」

と出されたのは、ステロイドと抗生物質が入った軟膏。

「炎症を抑え感染症を治療する薬」

と説明書にはあるらしい。

そして…。

「3日目には8割治って、4日目にほぼほぼ全部治ったので塗るのをやめました」

という素晴らしい成果だったらしい

おおーさすが医学の力~!

おめでとうございます

ちなみに今のデイリーヒップケアはどうしてるのか聞いたところ…。

「風呂上りに顔と全く同じ化粧水とクリームとで保湿しています。

 SNSで見つけたすごい綺麗なお尻してるインフルエンサーが

 “汝、顔と同じに尻を愛し手入れすべし”

 みたいに言っていたので真似してみました」

ですって。

なるほど~!

【おまけ・私も倣ってみた!】

汝、顔と同じに尻を愛し手入れすべし…の言葉がなんかカッコよくて感動したので、私もインフルエンサーさんとレディーにならって顔と同じ保湿をしてみることにしました。

荒れやすい箇所にワセリンを塗布した後でニベア青缶(クナイプビオオイルを数滴まぜて柔らかくしたもの)をたっぷり塗る、というのが私の顔面ケアなので全く同じ手順で。

これが…たしかに調子いいんだな~(笑)。

尻よりはるかに綺麗に保つのが難しそうな顔の方が肌トラブルないってどういうこと?!って疑問だったので、なるほどフェイスケアをヒップケアにも持ってくるって有りだったわ。

保湿ってやっぱり大事なのかも。

過剰保湿になってダメな人もいるだろうけど、しっかり保湿した方がいい人もたくさんいるんだろうね。

風呂上りに必死にヒップケアする仕草はシュールですが、いい結果は気分を上げてくれるので続けてみます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブラブクリスマスアドバイ... | トップ | 易占と四柱推命。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事