不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

人非人扱いもチヤホヤも当てにならん。

2021年07月07日 | シリアス
【よくある話?退屈な話??】

【人】にん-ぴにん

1.仏教用語で天竜八部衆の総称。特に、そのうちの緊那羅(きんなら)の別称。

2.人間以下のもの。特に、人の道にはずれたことをする人間。ひとでなし。

【ちや-ほや】

言葉や行動で人の機嫌をとるさま。


いつだったか、あるレディーが恐ろしい現実を教えてくれた。

「同じ部署の一番男ウケのいい女性がさ、今年になって急に男性社員たちに厳しく当たられるようになったんだよ。

 何年この仕事やってんだよ!とか言うの。

 でもさーおかしいんだよ。

 だってその人のこと可愛い可愛いって甘やかして仕事なんか覚えなくていいって言ってたのは彼らなんだよ。

 私達がちゃんと仕事覚えてって彼女をたしなめるたびにブスがひがむなとかモテない女こえーって笑ってたんだから。

 記憶障害かよ」

…ぞぞっ

その人が熱い手の平返しを受けたタイミングってなんだったんだろう。

25才になったのか30才になったのか35才になったのか、あるいは結婚したのか妊娠したのか。

異性のチヤホヤってほんっと当てにならないのがよくわかる実例でしょう。

(関連過去記事→・手の平返し、を思い出してみる・その2。

チヤホヤが当てにならないように、人(=対等な人間同士)とも肉(=性的な対象…)とも思わず繰り出してくるひどい言葉や態度も当てにならない。

今の相手が地位を得ていたり、美しいと判断される外見に変わっていたらそりゃ~も~態度変えてガツガツくるもの。

昔なんてなかったように。

ああいう人は過去に興味なんかないんだよね、現在の自分にとって利用価値があるかないかだけの問題…

自信がなかったり、今のティーンエイジャーはそうじゃないと信じたいけど

「異性に求められることだけが己の価値」

だと教え込まれていると、そんな当てにならないことに全てをかけてしまう。

大切なことをきっと見失う…。

気をつけようね。

モテることも出世(?なのか??)することもやりたい人はやればよいけど、質も大事なんじゃないかな。











はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美脚さんはカッコいいけど目... | トップ | 久しぶりにアモスタイル行っ... »
最新の画像もっと見る

シリアス」カテゴリの最新記事