鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.12.16.

2021年12月16日 | 日記
【コンビニでメジロさん見つけた】

コンビニでメジロさんの置物?マスコット?を見つけてしまって…買っちゃいました!

これです~
  ↓
※てのりフレンズ4(BANDAI Candy)

食玩なのでガムが一粒ついてました(笑)。

その名の通り手の平にのせて可愛いサイズ。

すっごくかわいくてお気に入りです

お花香水の隣に置いてるんだけど、もう目にするたび可愛い!

300円くらいでした。

お花香水っていうのはケイトスペードのこれです。
  ↓
※ケイトスペードニューヨーク インフルブルーム EDP(楽天)

本物のメジロさんも甘いものが好きなので花の近くによくいるんですよね。

ふふふのふ。

【もっと大人ノワール食べてきた】

コメダ珈琲の期間限定シロノワール・もっと大人ノワールを食べてきました!

というかコメダ珈琲行くの人生2、3回目くらいだったかも?

初・お食事メニュー。

おやつメニュー?

ミニサイズとコーヒーいただきました。

コーヒー感が強めなのかな?と思ったらマイルドな感じで甘く美味しいデザートでした

ミニでもちゃんと大きめなのはさっすが。

上にのっているのはホイップクリーム?と思ったらソフトクリームでした。

そりゃそうか。

食べやすくカットしてくれてるのも良かった

【カチューシャお休み、飾りピン便利】

ぐぐっと冷えてきました。

一昨日だったかな?

みぞれっぽい雨が降っていたような…。

最低気温3度台ともなると、さすがに寒い

そんな時はダウンコート・マフラー・手袋・イヤーマフとフル装備です。

耳温めるのがほんっとに大事。

そうなるとカチューシャの使用率が下がる。

イヤーマフはやっぱりカチューシャ式につけるのが一番楽なんだよね

久しぶりに前髪に飾りヘアピンつける簡単ヘアアレンジをしてみたのですが、案外悪くない気がしてよくやってます。

バランス見るのが上手くなったのだろうか。

個人的に前髪に飾りヘアピンといえば、原作漫画版『失恋ショコラティエ』のサエコ。

彼女がつけてたお花モチーフもラインストーン1連も…似たようなの持ってるな(笑)。

意識して買ったわけじゃないんだけど。

夜会巻きの飾り代わりにつけてもカジュアルでかわいいんですよ~。

【断捨離は伝染する】

実家断捨離の影響か、自分の断捨離も小規模ながら進んでいます(笑)。

・何年ぶり?の実家断捨離。

全く同じメーカーの布マスクなのになぜか耳ゴムが短くておかしなことになっちゃう布マスク、使ってないコスメ、使ってないファッション雑貨などを捨てました。

断捨離ってうつるんだよな~。

人がやってると自分もつられるというか。

実家断捨離作業してるの私ですけどね。

あ、あとファッション雑誌切り抜いてスクラップブックにまとめました。

雑誌のままで保存しとくのは3冊以下だと楽です







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年ラッキーカラー☆ | トップ | 今年のセルフクリスマスプレ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事