祥泉暦

日常の出来事の記録

小鳥がうたう、わたしもうたう。静かな空に響くから

2020-06-17 17:10:55 | 書籍

この本は、長年お世話になっているヨガインストラクターのがsmsにてオススメ本として紹介していました。

著者のカヒミ カリイは歌手ですが、私は全く知りませんでした。今はニューヨークに住んでいて子育てしながら、ロハススタイルをブログで発信しています。

LOHAS ロハスとは地球環境と人との健康を重視し持続可能な社会のあり方を志向するライフスタイル (Google先生による)

ヨガのインストラクターの方たちは、皆さん先ずは哲学を学び、身体の仕組みを学び、そして健康である為の一つの方法として、ヨガを提供していると私は感じています。著者の生活スタイルは、ヨガ愛好者が共感するところだと思います。きっとお勧めされなかったら出会う事がなかったかも。

著者は自分の事を色々な側面から冷静に見ていて、とても素敵な女性です。

「ひとりでもふたりのつもりで ふたりでもひとりのつもりで」心理学者河合隼雄氏の言葉だそうですが、著者が結婚する時の挨拶に使った言葉とのこと。来年結婚40年目を迎える私にとても響きました。40歳代の著者は、大人です!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。