祥泉暦

日常の出来事の記録

カルミアが咲きました!

2015-05-10 08:02:18 | ガーデン
大好きなカルミア(ツツジ科)が咲きました。







この庭を作ってくださった園芸店のご主人のセレクトで、
私はその時初めてカルミアを知りました。
植林当初から開花しましたが、最初の冬のいつにない積雪の時
枝が一本折れてしまいました。
それからも毎年花をつけていましたが、樹木は大きくなりません。
そして五年間の長期留守のため、最初より半分以下のボリュームに
なってしまいました。

今年近所の園芸店で鉢植えのカルミアを見つけ即購入!
あまり売っているのを見たことがありません。
今あるお母さんカルミアの側に植えました。
子どものカルミアは、来年以降の開花を期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。