祥泉暦

日常の出来事の記録

毎年咲いてくれてありがとう。

2015-03-27 09:21:13 | ガーデン
朝起きてリビングのシャッターを開けた時に、
目に飛び込んで来るチューリップやクリスマスローズ 、ムスカリなどに癒されます。

ムスカリ、クリスマスローズ、琉球あせびは、約10年前にこの家に引っ越しした頃に植えたもの。
5年間台湾駐在で全く手を掛けなかったのに、毎年ちゃんと咲いていてくれてた模様。
今年はちゃんと見ることができて嬉しい!

ムスカリは濃い紫で、チューリップの名脇役!


奥ゆかしく下ばかり見るクリスマスローズ。


先日昭和記念公園で見た時、「この花いいな!」と写真に撮って来たら、
何とうちにも咲いていた!「琉球あさび」って書いてあったけど、
植えてくださった園芸店の方はそう言っていなかった様な・・・・
最初の数年はお花がつかなかったので気づかなかった。。。台湾駐在中に
お花を咲かせていたのかは不明です。ごめんね。これから大切にする!!



そして、今や我が家の主になっている夏みかんは、今年は豊作!
マーマーレードやピールなど今年は相当作るようです~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。