『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

国家経営志士議員連盟

2012年03月30日 20時59分44秒 | 日記
以下の記事は「SanKeiBiz」からの転載です。

『平沼氏の超党派議連発足 政界再編の受け皿か 平沼氏は全否定』

2012.3.30 00:18



党派議員連盟の設立総会で挨拶する呼びかけ人代表の
平沼赳夫たちあがれ日本代表=29日午後、参院議員会館


「たちあがれ日本の平沼赳夫代表らが29日、

超党派の「国家経営志士議員連盟」を発足させた。

保守国家への転換を目指す議連の設立総会には、

民主、自民、みんなの党などの衆参国会議員約30人が出席した。

平沼氏は東京都の石原慎太郎知事らと結成を目指す新党と議連との関係を否定しているが、

今後の政界再編を見据え、

保守系議員結集の「受け皿」との見方は広がっている。


参院議員会館で開かれたこの日の設立総会では、

「敗戦後、放置され続けた」とする

憲法、歴史、教育問題への見解をまとめることを確認。

二院制のあり方や選挙制度の見直し、

通年国会の実現、

財政再建や経済成長戦略に取り組むとする活動方針を了承した。

当面は毎月1回程度のペースで勉強会を行うとした。


議連会長に就任した平沼氏は

設立総会後の記者会見で

「新しい政党をつくるとか、政局とは全く関係ない。

そういう面は慎しみ、この国のために立派な活動をしていきたい」と述べた。

設立総会への参加を呼びかけた文書でも

「政策研究が目的」「新党などの他意はない」と強調した。


平沼氏が新党との関係を否定したのは、

消費税増税関連法案の衆院採決をめぐり、

衆院解散・総選挙もささやかれる中で、

参加者たちが新党問題に神経質になっているためだ。


設立呼びかけ人に名を連ねていた17人のうち

民主、自民党議員の計3人の名前が消えた。

同議連が「新党の布石」との見方が広がり、

辞退したものとみられる。

民主党の海江田万里元経済産業相は呼びかけ人に残っているが、

初会合には現れなかった。


ただ、議連の活動方針に盛り込まれた憲法問題への取り組みは

平沼氏の持論である自主憲法制定と符合する。

二院制や選挙制度の見直し、

経済成長戦略は平沼氏や石原氏が進める新党の基本政策に沿った格好だ。


29日の議連設立総会出席者の中には、

首都圏選出で支持基盤の弱い議員も目立つ。

「石原新党結成に向けた動きとの臆測が広がったことで、

参加を希望した議員もいる」(関係者)という。


議連幹部も

「石原新党と別の枠組みを模索する意味もある。

このメンバーがごっそり新党に来るとは考えていないが、

いろいろ可能性はある」として、

平沼氏が目指す新党との関係を否定しなかった。」

記事は此処までです。


一昨年の沖縄普天間問題から、

昨年の震災対応の酷さ、

現在の消費税増税のどたばたに至るまで、

民主政権になって、

人命や国益がどれほど失われたか知れません。


当たり前の政権運営を望むと、

国旗国歌を否定する地球市民の皆さんよりは、

矢張り、国のためを第一に考える人々に期待が集まるのは、

当然です。