阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

夏を実感する日々

2007年08月16日 23時59分50秒 | 日常
 連日、暑い日が続いていますね。私は挨拶回りを続けながら、お祭りや盆踊りに飛び入り参加したり、お墓参りやお見舞いなど、多忙な日々を過ごしています。

 お祭り等には議員ではない私が招かれるわけではありません。しかし、政治活動ではなく、地元を知る機会と思って接すると、皆さんも、あまり距離を感じることなく話してくれて、本当に貴重な機会であることを実感します。

 お盆休みの間も自転車に乗って活動を続けていますが、眩しい光にクラクラするような感覚になります。この活動は「意表をつく」こともコミュニケーションのきっかけになりますし、私は太陽が大好きですから、暑ければ暑いほど喜んで飛び出していくのは言うまでもありません。もっとも、ここ数日は、あまりの猛暑のせいか、昼間路上を歩いている方はとても少なかったような気がしますが・・・。

 

  
 
『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 有吉佐和子「紀ノ川」 | トップ | 苦しみの中から立ちあがれ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらいぐまマンプラスいずみちゃん)
2007-08-17 01:04:22
最近は、自分の姉、妹、いずみと、甥っ子家族やで、花火大会ばかり行ってました!プログも花火ネタばかりになっています!笑!アメリカの橋崩壊事故のニュース見て、近所の橋を見ました!鉄の欄かんが腐ってました!今度、田辺市長との対談は、
この件の話になりますね!
Unknown (Unknown)
2007-08-17 06:44:32
いくら太陽が好きで、夏が好きでも、今年の夏は異常な暑さ。

水分摂取は忘れないように。

体を壊しても同情はされないし、万が一になれば元も子も無くなるだけ。自分の体力を過信しないように。
ほんとうに暑いですね! (三高 章)
2007-08-19 16:53:21
夏といえば“熱闘甲子園”
今年も暑い闘いが続いています。
夏なのに冬型天気のように西高東低の結果は、何か原因があるのでしょうか?興味深いところです。

転じてプロ野球では、一時首位から10ゲーム以上離された阪神タイガースが、奪首目前
まさにNever Surrender!
15日の終戦記念日に“終戦”をむかえた我が横浜ベイスターズとしては、せめてタイガースの首位獲りのサポートをさせていただきます。

高校野球を引退した長男は、運動不足解消ということで自宅の部屋でビリーズブートキャンプをやっていました。
これは傍から見ていると結構笑えます。
しかし長男曰く、野球部の練習よりよほどきついとのこと。
阪口さんには、運動不足はありえませんね。むしろUnknownさんが指摘されましたように、過剰運動にはくれぐれもご注意ください。
2区でも応援いきます! (あらいぐまマンプラスいずみちゃん)
2007-08-22 00:46:04
ひさしぶりです!近くくるであろうと、思う、衆院選に和歌山2区出馬が、実現なることが、現実になっても、3区の私ですが、必ず応援や、手伝いに
行きますので、よろしくお願いします!
27日発足予定の第2次安倍内閣は、たいしたことないようです!次も小沢代表VS安倍首相に、なるはずです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事