阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

大谷翔平選手のドジャース移籍を力に路上で『走るさかぐち』

2023年12月10日 22時55分38秒 | スポーツ
 大谷翔平選手、ロサンゼルス・ドジャースでの活躍を心から祈っています。彼の全力プレー、チームプレー、フェアプレーに徹する姿勢、年々進化する能力、そして素晴らしい人間性。とてつもない価値を生み出す選手であることが契約に反映されたことも嬉しいですね。彼はこれまで一貫してお金ではない価値を選択してきましたが、10年7億ドル(1015億円)という契約額はアメリカの4大スポーツの中でも圧倒的にトップの額。NHKの報道ではサッカーのメッシ選手をも抜いて全てのプロスポー史上最大の契約金額とのこと。新たな歴史を生み出してくれました。彼が目標とするワールドシリーズでの活躍に期待しています。

 写真はルーキーだった2018年9月、アストロズ戦の前に目の前で撮った写真。試合前の打撃練習で他の選手を飛距離で圧倒するミサイルのような打球を連発した後の優しい笑顔が印象的でした。勝負を避けられることが多かったエンゼルスとは違い、強打者揃いのドジャースではさらに成績もアップすることでしょうね。打者に専念する来季は三冠王も期待できるのではと楽しみが広がります。

 そんな朝の興奮が冷めないままに、今日もボランティアの方々と活動。岐阜県だけでなく愛知県や福井県からも来て頂き、この2日で30人以上のボランティアの方々とポスティングや街頭活動を行いました。

 皆さんへのお礼とビラの中身について説明し、最後に大谷翔平選手とアントニオ猪木の言葉をお借りした挨拶。定番になりつつあります。


YouTube映像:元気があれば消費税も廃止できる!

https://www.youtube.com/watch?v=GVEmR-ieOEI 「元気があれば消費税も廃止できる!」

YouTube映像:今日も約2時間、路上で『走るさかぐち』

https://www.youtube.com/shorts/5ZM512o2V2M 今日も約2時間、路上で『走るさかぐち』







 







#大谷翔平


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。